プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんな二階さんを憎んでますけど、
二階さんをずっと当選させ続けている
和歌山県民ってどうなのっていう
議論が皆無なのが不思議です。
なんでその話をしないんですか

A 回答 (5件)

毎回言及されてますが、マスメディアじゃ扱わない。

だって、その選挙区の視聴率や販売部数が落ちるのは明確だからね。
最近ちょっと変わってきたな・・って思ったのは、
谷川議員、後援会長のコメント出てきたでしょ?
あれはレアね。山尾志桜里 元議員以来ですな。

岡崎市長、給付金5万円公約で最初弄られてたけど、当選したら沈黙。市民的に回しちゃうから・・・
結局 5万円は払わない・・ってのはネット記事で見たけど。
    • good
    • 0

だって二階を当選させているのは、利権の恩恵に与る団体や土建屋ですからね。


捕鯨関係もそうでしょう。
「GoToトラベル」の旗振り役も二階でしたから、旅行・観光団体もそうですね。
何と言っても二階は、全国旅行業協会の会長ですし観光族議員の長でもありますから、そういう観光業者が票を入れないはずがありません。
言うなれば、二階は「GoToトラベル」という飴を与えて票をもらうというバーターをしたんです。
    • good
    • 0

和歌山の県民と言うより、和歌山の土建屋と言った方が分かりやすいのでは無いでしょうか


土建屋さんは献金して、その金額の何万倍もの仕事を貰えますからね
    • good
    • 0

なぜ自民党が長期政権なのか?



日本人は、公平・公正よりも自分や身内が利益を得たい
選挙で選ぶ基準は、地元の利益です

あの候補者は不正や違法なことを絶対にしない
などの基準で投票してるわけではないです
もし不都合なニュースがあったとしても
「そんなはずはない」と否定し支持します

民主主義では民度を超える政治家は当選できません
政治家は、その地域の最大公約数です
    • good
    • 0

二階さんの支持者か会社(固定票)があるので、続けてれるんだと。


なので、行っていない人(特に和歌山一区)の票が対等にできれば、比例を除けば、落ちてたかもですね。

こういう票ってあるあるですよ。
要はあなたも選挙権があるなら、欠かさず行くことですね。地元議員にいれることが重要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A