アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳選手の人は水泳だけであんな良い体系になるんですか?
筋トレもするんですか?
練習では何メートル泳ぐんですか?

A 回答 (2件)

大学の水泳の先生はお腹ポッコリでした。

やはり、鍛えないとダメでしょう。
    • good
    • 0

質問者の知識を疑います?失礼ですが!



スポーツ選手はどこの筋肉を使うか考え、鍛えています。

水泳は上半身がとくに発達しているように逆三角形がよく見て取れますが、裸を見るからです。足も動かすので、太ももの周りは頭のまわり以上の太さの筋肉質です。

練習は何mではなくKm単位です。10とか20Kmとか、練習で泳ぎ、自分の得意とするm数で瞬発できるように、調整しているのです。

筋トレは当たり前で、国際的選手は筋トレルームのある所で練習しているはずです。

どのようなメニューをこなしているかは、ご自分でネットでも調べてください。

学校の選手でも、走ったりいろいろしていると思いますよ。

運動選手はすごく大変な、並みの人には考えられない運動・筋力トレをするのです。

貴方もやってみるとよいでしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A