電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が社員旅行で風俗を利用してきたようです。

なぜわかったかというと、旦那の携帯を見てしまいました。
そこにはデリヘルへの発信2件、会社の先輩と嬢が来た、逝った、の実況中継LINEが残っていました。

妻として風俗利用は気持ちのいいものではないですが、先輩や同僚とのノリもあるだろうし、社員旅行でハメを外したいと思うだろうし、仕方のないことだと十分理解しているつもりです。
しかし、まだ子どもも2歳と小さく、子どもとのお風呂は旦那の担当なのでもし旦那が性病にかかってしまい、子どもにうつってしまっては大変と思い旦那に深くは言わずに「これ(10000円)で検査してきて?風俗行ったんでしょ」と冗談混じりで言いました。

すると始めはごまかしながらなんのこと?ととぼけていましたが、次第にお互いヒートアップして大喧嘩になりました。
旦那の言い分としてはしてもいないことを疑われて腹が立つ、殺すぞ、金よこせ、離婚する、子どもは渡さないと要求してきました。

携帯を見せるように言うと着信履歴は消されていました。
先輩とのLINEは残っていました。

それでも認めず、キレ散らかし収集がつかず、第三者に入ってもらいその場はひとまずおさまりました。

携帯を勝手に見てしまったのは申し訳ないと思いますが、証拠を残しておかなかったことを深く後悔しました。

私はただ検査を受けてきて陰性を証明してくれればそれでいいのに、あまりにもひどい扱いで本当に疲れました。
子どものことを考えると離婚を踏みとどまりたいですが、もう心が無理な気がします。

私のしていることは間違いだったのでしょうか?
そして私はこれからどうしたらいいかわからなくなりました。

どなたかアドバイスあればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 上記で
    →先輩とのLINEが残っていました
    のことについて。

    旦那と大喧嘩しているときに、先輩とのLINEを突きつけたら「じゃぁ先輩に電話して聞けばいいんだろ?」と言い、旦那が電話してしまいました。
    そこで旦那と話した後、私も話をしました。

    電話を切ったあと、先輩からLINEが入りました。
    先→大丈夫か?
    旦→申し訳ないです。携帯見られてしまいました。ご迷惑おかけします。嫁ブチ切れ中です笑
    先→ちゃんと消してろや!離婚危機か?
    旦→全部消したんですけど、先輩とのLINE見られてて勝手にキレてます笑
    先→要注意人物になっちゃいましたね、私。すみません。
    旦→本当に申し訳ありません。絶対電話するなって言ったんですけど聞かなくて。

    というやりとりがありました。
    これは完全に黒だと思いますが、いかがですか?

      補足日時:2024/02/27 14:11

A 回答 (36件中11~20件)

男は誰でも浮気をします、みて下さいコンビ二のエロ本はよく売れていますよね、ただ旦那さんは、嘘を付いてまで命がけで家族を守ったと言い換えれば、そーゆう事なんですよ、分かってあげて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気…
そうですね。

わかってあげたいです。
しかし、話し合いから数日経ちましたが、会話は必要最小限、話しかけてきたと思ったらキレ気味で話す、私に言った罵詈雑言を謝りもしない。

という私もまだ謝れていないし、歩み寄ろうともしていませんが。
もう少し時間が必要です。

お礼日時:2024/02/26 21:49

風俗を利用したことを反省しないつもりなら離婚した方があなたのためだと思います

    • good
    • 5
この回答へのお礼

反省はしてないようです。
というか風俗を利用したことを一度も認めていません。

お礼日時:2024/02/26 21:45

仕方のないことだと十分理解しているつもりです。


この考えの女性は携帯も勝手に見ないよ。
自分がかっこつけて、見栄張ってるだけ。
性病云々も嫌味だから、風俗クソ旦那も怒るんだ、解からんか。
貴女のしてることは、追い詰めていたぶってるだけ。
かっこつけ無いで、素直に風俗やめてくれるように言えばいいのに。
否定したらそれ以上言わないことだ。
よほどのバカ旦那じゃない限り、考えるだろ。
これからの私は離婚しかないだろ。性格変わらんからな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

話し合いから数日経ち、私も冷静になって振り返ってみると、pontapapa2さんの言う通りだなと痛感しました。

私は風俗に行かれたことが嫌だったんだと思います。
だって、知らない女に抜いてもらったあとに触ったり私とするなんて考えたくもありません。
吐き気がします。
素直に言えればよかったです。

しかし、してしまったことは消えないし、私に浴びせた罵詈雑言は忘れません。

今後のことを悩んでいて結論が出せません。

お礼日時:2024/02/26 21:44

少し冷静に考えて頂きたいのが


①離婚を伝えてない、拒まれてもいない
②何かを争ったり、裁判にもなってはいない
③養育費、慰謝料は要らない

なら何処に弁護士が必要になるの?
多くの人が勘違いされてますが無料の弁護相談は弁護士の斡旋であり無料で弁護を受けれる訳ではありません。

先ずは旦那さんに離婚と親権、養育費、慰謝料等条件を伝え向こうの反応を待ちましょう。

弁護士は慈善事業ではないので依頼すると着手金だけで20万位します。

旦那が応じれば無駄金になりますよ。

しかも裁判になればまだ全然掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と話し合ったときには
疑われたことが許せないから陰性だったら慰謝料として200万よこせ
娘の親権は俺がもらう
殺す
ということを言われていたので、弁護士さんに相談しました。

するとお金は払う必要はないし、こちらもお金を請求できない
離婚は当人の意思だからいつでもできる
親権は基本母親だから取れる
と教えていただきました。

なので、少し時間をかけて様子を見て離婚するかどうか決めたいと思います。

お礼日時:2024/02/25 21:15

養育費も面会権も子供の権利なのに母親の一存で決めるのはどうかと。



なんか時代劇の子供を産んだ女性は用済みだと金持ちの家から無理矢理子供と引き離され離縁される感じに似ています。

そもそも性欲が無い男性が金を使いデリヘルを呼ぶのでしょう?

貴女だけを悪者にするつもりも無いし旦那が悪い部分も多々ありますがなんか色々可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に対して無い部分もあるので、旅行という異世界でテンション上がって調子にのったんだと思います。

先ほど弁護士の無料相談に連絡しました。
今後のことよく考えていきます。

お礼日時:2024/02/25 15:40

老婆心ながら離婚はいけません。


短慮早計過ぎますよ
二歳のお子さん奪い合いですか?
熟考して下さい
蛇足
80歳傘寿家内と共に迎えました。子供
3男2女孫11人ひ孫3人
長い人生此れからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

みなさんにたくさんコメントいただき、とても悩んでいます。
短期間で決めるのではなく、時間をかけて熟考します。

お礼日時:2024/02/25 11:54

お礼ありがとうございます。


第三者の証言も証拠になると思います。
携帯の中の証拠のスクショが撮れるといいですね。
子供の面会と養育費は関係ありません。
面会しようがしまいが、親として子供の成人まで養育費を払うのは義務です。
公正証書を取りましょう。お子さんのためです。
性病の診断書も取れるといいですね。
とりあえず別居しましょう。相手には婚姻費用も支払う義務がありますし。
弁護士さんを立てるのが最善です。あなたの味方になってくれる人を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん旦那と離れている間に証拠を消していると思います。
復元することができれば別ですが。。。

義務なのですね。
弁護士さんに連絡してみます。

お礼日時:2024/02/25 11:50

#17です。

お礼ありがとうございます。

少し、冷静に客観的になっていただけたならうれしいです。そのうえで
>子どもとのお風呂は旦那の担当なのでもし旦那が性病にかかってしまい、子どもにうつってしまっては大変

について回答します。
「性病は風呂に入ったぐらいではうつりません」

それらを調べもせずに、旦那さんに対して言葉を発したのは、やはり「冷静さを失っていた」のだと思います。

旦那さんのやったことを弁護するつもりはありませんが、質問者様が冷静さを失っていたことを自覚されることで、今後の話し合いなどを有利に進められるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も色々と調べてうつるかどうかを旦那に伝えました。
湯船ではうつらないが椅子で感染することがあると書いてありました。

その旨を伝えました。
旦那の風俗利用を知った日から夜も眠れず、ひたすら調べていましたので。

旦那には朝から無視されたので、しばらく子供と2人で外にでかけてきます。
お互いゆっくり考えられるように。

お礼日時:2024/02/25 10:34

風俗も不貞という不法行為であり、裁判所が認める離婚理由になります。


暴言は録音しましょう。
慰謝料、婚姻費用、養育費、財産分与を求めて調停を起こしましょう。親権は絶対にあなたが持てます。
風俗の証拠があれば100%あなたが勝ちます。
給料の差押えができるよう、公正証書を作りましょう。
ゴミは早く捨てた方があなたとお子さんのためです。
預金はお子さんの名義に移しておきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今後話し合うときには録音します。
第三者の方が聞いてくださっていたのでそれも証拠になりますかね?

風俗の証拠が彼の携帯にあるので、もう私は触れません。

養育費一切いらないので、子供にも会わないでほしいです。

知り合いの弁護士さんに相談しようと思います。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 10:32

女性は自分の中の法律で決めつけたりするので正直裁判で勝てるかは微妙です。



激怒や喧嘩ではなく普通に旦那が利用した言質を取り慰謝料を取れる手筈を取るべきでした。

離婚したとして養育費だけでシングルマザーで生活して5年後に良かったかと思えますか?

お互い再構築は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したのなら養育費は一切もらわず、子どもに会わせません。

シングルマザーで暮らしていける所得はあるので大丈夫です。

お礼日時:2024/02/25 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A