プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが好きだった歌番組は何でしたか?(。ᵕᴗᵕ。)
私は黒柳徹子さんと久米宏さんが司会の「ザ・ベストテン」です。
最も多く1位を獲得したのは中森明菜さんだそうです。
セットも豪華でした⟡.·

A 回答 (29件中1~10件)

ベストテン出ちゃったのでそれ以外なら夜のヒットスタジオです。


出演者それぞれが順番に次の人の持ち歌を歌い紹介するおもしろかった。
覚えてるのは五木ひろしさんが次の浅香唯さんのBelieve againをあの独特の歌いまわしで歌ってて合わなさすぎて笑った
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私は芳村真理さんと井上順が司会の頃、よく見てました。出演者がそれぞれ次の人の持ち歌を歌って紹介するのが面白かったですね。
中には間違えたり、音程がズレたりして笑っちゃいました(´ᗜ`*)アハハ

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/02/25 20:55

鈴.さん、夜遅く失礼しますm(_ _)m



ラジオでごめんm(*_ _)m
岩手で、昔日曜日の午後に放送してたIBCトップフォーティーも好きだった。

IBCトップフォーティー

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/IBC_TOP40

番組名忘れたけど、当時人気絶頂だったCーCーBの日曜日の朝にやってた番組も、番組内でメンバーがやるラジオドラマ目当てで、よく聴いてた(*´˘`*)
本放送は、東京のキー局だったかも?
田舎なもんで(笑)
「あなたが好きだった歌番組は何でしたか?(」の回答画像29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私も昔、深夜番組のパックインミュージックを聴いていたことがあって、その時大好きだった今でもファンである郷ひろみがパーソナリティかゲストだったか忘れたけど、それをわざわざカセットに録音したことがあったよ。
喋っているのを録音してどうするんだ❓って感じだけどね…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
再度(*´▽`人)アリガトウ♡

お礼日時:2024/02/28 17:20

ベストテン懐かしいですね。

私も大好きでした。

夜のヒットパレードも大好きでよく見ていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベストテン大人気ですね*ˊᵕˋ*
もしかして「夜のヒットスタジオ」かな?

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/02/27 17:28

演歌の花道



今はないけど、大昔、
ロッテ歌のアルバムというのがあったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「演歌の花道」のナレーションの語り口が良かったですね。(*ˊᵕˋ*)
まるで情景が浮かんでくるようでしたね。

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/02/28 10:21

鈴ちゃん追記しますσ(^_^;



かなり前の事だけど
「ザ・ベストテン」ね300回記念の公開生放送が長崎で行なわれたのを思い出したよ♪(´ε` )

メイン会場は長崎の市営サッカー場でした
当時長崎市内に住んでたから 会場と、そんなに近くでもないのに

家にいてハッキリ聴こえてきてね(^^)v
杏里のキャッツアイとか印象深く 他にも、そうそうたる歌手の曲を聴き感動したこと思い出しましたよ♪(´ε` )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

(*゜∀ ゜*)ヘェ- 公開放送が長崎で行われたんだ…
自分の地元で行われると嬉しいし、曲も聴こえて来るとなんか得した気分になるよねو(*`꒳´)٩ラッキー
そう言えば、この前のNHKのど自慢のチャンピオン大会でご年配の男性が「長崎の鐘」を歌っていてとても上手くて聴き惚れてしまいました。
チャンピオンにはなれなかったけど、何か賞を貰ってたよ♬.*゚
再度ありがとう(*´ω`*)。*♪

お礼日時:2024/02/28 10:13

大好きで大好きで仕方がなかった番組を思い出したので、追記です。



風ちゃんは知ってるかなぁ……。多分知らないだろうなぁ。

1966年あたりから1970年辺りまで毎週土曜日の夕方?頃に放送されてた、ものすごくマニアックで超超懐かしい、フジテレビの「ビート・ポップスという番組。

ディスコそのものがスタジオになったような洋楽のヒットチャートを紹介する音楽番組があり、毎週土曜日は学校からそのまま都電に乗り親戚の家に行き、従姉妹と夢中になってテレビに齧り付いて見てたなぁ。

大橋巨泉が司会で、藤村俊二さんが振付師として登場していて、後はゴールデンハーフ初代の小山ルミちゃんや、美人モデルの杉本エマさんと言うエキゾチックで超絶美人なモデルたちがゴーゴーガール役でジュリアナのお立ち台よろしくな舞台セットで踊ってたシーンがサイケデリックに蘇るわ……。

私は確かまだ小学校の6年生〜中学に掛けて位だったけど、その頃から洋楽好きになったんだわ……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

「ビートポップス」は知らなかったです。
小学校の頃は歌謡曲ばかり聴いていました。
ミナちゃんはその頃から洋楽が好きだったんですね。小山ルミちゃん名前知っていて、どんな顔だっけと思い検索してみたら何となく思い出しました。で…ついでに曲を聴いてみたら、なんとよく知っている曲でした♬.*゚「さすらいのギター」この曲いいですよね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
再来(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

https://youtu.be/HcAeKTiuXok?si=soSXX0HVBZCO248I

お礼日時:2024/02/27 23:02

あらま、後で読み返したら夜のヒットスタバジオに。

(^◇^;)
夜のヒットスタジオでした。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

‎‎( ◜ω◝ )و<ダイジョウブです!

お礼日時:2024/02/26 21:31

私もザ・ベストテンですね。


当時別の仕事で出演できない歌手の方が
移動の途中、駅で歌ったりとか・・
一位獲得が一番多かったのは明菜さんなんですか・・
聖子ちゃんかと思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ザ・ベストテンみんな見てたんですね。今じゃあランキングの番組なんてあまりないですよね。
因みに知っているとは思うけど、連続1位が長かったのは寺尾明さんの「ルビーの指輪」で12週連続1位でした。

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/02/27 17:19

鈴ちゃん、こんにちは


私もザ・ベストテンでしたね♪

今も放送してる?ミュージックステーションも好きです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

くれちゃん、こんばんは(*ˊᵕˋ*)

ザ・ベストテン人気ありますね。
ミュージックステーションは曜日や時間とか変わったりしたから、見たり見なかったりラジバンダリーですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/02/26 22:07

ヤングエクスプロージョン、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤングエクスプロージョン??
ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/02/26 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A