プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooとか知恵袋などの質問サイトって自分が知らないだけで周りの人は割とやってる人多いんですかね

A 回答 (13件中1~10件)

ごく限られた人だけでは。

割とやってるならこんな投稿数では済まないです。
SNSが忙しそうな人の方が多いです。
    • good
    • 1

やってない人の方が多いんじゃないかな。


日頃の聞こえてくる会話でも
「〇〇ってなんだったっけ?」『知らない』「まぁいいや」
みたいに、検索すりゃわかることですら検索もせずわからないままにしてる人らもよくいるし。
検索もしない人らが、わざわざQ&Aサイト/アプリなんか利用しないと思うんだよね。
    • good
    • 0

自分は独学で資格試験に挑戦してたので講師がいなく


聞ける人がいなかったので質問側で利用し合格後には
回答側でアドバイスしてました。その他は趣味などの
質問、回答の利用ですが参加してなくても質問や回答
を見て参考にしてる人は多いと思いますよ。
    • good
    • 0

知らない人も多いと思いますけど知恵袋の方はヤフーニュースの画面上にあるので割と知ってる人は多いかも知れません(利用するしないは別として)



一方教えて~の方は知恵袋に比べると知名度が低いような気がします
(自分も最初は知恵袋やってましたけどあるきっかけで教えて~を知って知恵袋に見切りをつけてこちらに来ました)
    • good
    • 0

どうなんでしょ?


確かに聞かないね。
    • good
    • 0

サイト自体を知らない人も多い印象かも…?です。

    • good
    • 0

ヤフーさんと教えてグーのNTTはでかい会社だけど


たとえばOKWAVEさんとかだと東洋経済の倒産危険度ランキング
とかで上位にランキングされちゃうぐらいなので

一般の人からQ&Aを募集するこのビジネスモデルはきびしいのかも
しれませんね。

ただ、このパッケージングを企業や学校などの社内や問い合わせなどに
対応する場合に有償で導入したりもしているので

むしろ、このようなカスタマイズして企業や学校などに
納入するシステムとしてのほうが需要があるのではないですかね?

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

例えば教えてgooですと、グレードの所を見れば、人数を全て足しても千人弱



全国で、千人ですよ
    • good
    • 0

SNS=登録された利用者同士が交流できるWebサイトの会員制サービスなので、ここもその亜種と考えたら、Facebook、X、Ins

tagram、YouTube、LINEに比べたら、存在を知らない人の方が多いのでは?
    • good
    • 0

私の周辺は誰もやっていません。


話に出したら、
何それ?発言小町みたいなやつ?
って言われましたわ。
Twitter、Facebook、Instagram は、
よく話題になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A