プロが教えるわが家の防犯対策術!

買取業者に送ったものを買取不可と言われ、返送されてきたら中身がすり替えられていました。

今後とるべき対応を教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

証拠を持って所轄の警察署に行きましょう!



絶対に交番などに行ってはいけませんよ!

『また何かありました来てください』で終わりますから

必ず調書などが残る110番通報か所轄の警察署に行きましょう!
    • good
    • 0

すり替えられた事を証明する為に商品の写真、梱包状態の写真、発送時の伝票などの証拠集め。



買い取り業者へ連絡、送った物と違う物が届きましたけど?と連絡しましたか?

警察に通報
消費者センターに相談

最終手段は弁護士ですね。
その商品がそれほど高価な物でない場合は弁護士費用の方が高くなる。
    • good
    • 0

警察に「被害届」を出すにしても、あなたが送ったモノがどんなものか実証することが出来なければ、どうにもならないかもね。

    • good
    • 0

>返送されてきたら中身…



に、あなたまたはあなたの家族の指紋が一つも検出されない、最近拭き取った痕跡も確認できないことを証明できますか。

できなかったら警察も取り合ってくれないですよ。
    • good
    • 1

どうしようもないと思います。



多くの方は「まず、被害届を警察に出す」と回答されるでしょう。
或いは「消費生活センター」に相談とか。

ここで壁が立ちはだかるのは
「送付した品物」は何か? その「証拠」は有りますか?

大方、ネットの買取業者を利用されたのでしょうが、
ネットは詐欺の温床です。
巧なので、ネット業者は使わない事が一番の賢明です。
    • good
    • 1

警察に被害届を出しましょう。


詐欺、横領になります。
恐らく被害者は質問者様だけではないはずなので、動くと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A