アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの配達についての質問です。
一週間くらい前にはんだごてをAmazonで頼んで、いつも通り2〜3日で配達中(本日中に届くとの表示)となっていたのが、その日には届かず、翌日、遅れていてすみません、2月27日(だった気がします)までにとどかなければ返金します的なメッセージが来ました。
そして今日、何故か返金されていました。
どういうことでしょうか?
(返金された画面のスクリーンショットはありません。すみません。)

「Amazonの配達について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Amazonにも聞きましたが、わからないと言われました。
    スッキリしないので、どうしてかを推測でいいので回答していただけるとありがたいです。

      補足日時:2024/02/25 18:22
  • プンプン

    一応、商品のページです。
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CL4M9JZD
    クーポンがあったときに買ったので(今はないみたいです)、ちょっと腹が立ちました。

      補足日時:2024/02/25 19:18

A 回答 (6件)

No.4さんの回答の通りだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの(県内の)配送センター(?)から家に配達中という表示だったので不思議だと思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 19:19

配達中に荷物を破損させてしまったとか、何らかのトラブルが起きた時にそうなりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうだと仮定して、せめて再配送か、返金かを選べるようにしてほしいですね…
クーポンがあったときに買ったので(今より安い)、ちょっと腹が立ちました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 19:20

アマゾンではなく、アリで購入したケースですけど、中国からの配達途中で行方不明となったらしく、特に手続きすることもなく、返金されたことがありました。


これと似たようなケースかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AliExpressですか… たまにそういう話をネットで見ますww
今回は配送元がAmazonで、販売元が中国のメーカー(だと思います)だったんです。
しかも近くの配送センター(?)から配達中という表示だったので不思議です。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 19:15

配送元と販売元は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売元は中国(と思われる)の会社
配送元はAmazonです。

お礼日時:2024/02/25 19:13

完全なる憶測ですが、業務委託している個人の配達ドライバーが荷物を預かったままバックレたケース、と想像しました。



Amazonが理由を理解していないはずはなく、わからないではなくて「さすがにこんな理由はユーザーに説明できない」のではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえない話ではないですけど…
そんなに高額(2000円くらい)なものじゃなかったので、そんな事するかな…?とは思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/25 19:12

それはここじゃなくアマゾンに聞かないと解決しませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応聞きましたが、わからないの一点張りでした。

お礼日時:2024/02/25 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A