プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車を上手く値切る方法

質問者からの補足コメント

  • すりゅぱ様
    ありがとうございます
    近々お店の方へ行ってきます
    関ヶ原を超えて
    目指すは 名古屋城

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/26 19:25

A 回答 (5件)

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生
お世話様です
経験者語るの動画見させて頂きました
感謝 感激です
こんな楽しい回答ははいじめてです
今日もがんばっていきます

お礼日時:2024/02/26 08:25

中古車は値引きは原則無い。


車体以外の物でサービスをして貰いましょう。
若いころは中古車屋さんと知り合いだったので売れない3万の車を買って整備してましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です
感謝

お礼日時:2024/02/26 19:21

現状のままで買います、と言えと良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハイ 店長
金に糸目は付けぬ
よろしく頼むと言いますね
お土産持参で行きます
入口で 高見盛の様に気合を入れてです
よろしく

お礼日時:2024/02/26 19:05

元整備士・中古販売をしていた者です。


中古車は、相場が決まってるのでよほどの問題のある車でない限り
値引きはしません。
ほおっておいても売れる自信があるからです。
人気のない、色だったり、事故車だったり、車自体に何かしらの問題を抱えてる車だと、販売者側は早く売りたいので
そういう車だと、値引きをすんなりしてくれたりします。
販売者側が値引きしてくれない車ほど、本当に良い車で
値引きするほど、ダメな車って事になります。
色んな中古車回って、ここが一番値引きしてくれて安かったわーって喜んで買ったら、事故車でしたとか
そういうオチもありますので注意が必要。
相場相応の価格で、信頼もあって、保証があれば御の字だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます
お世話になります
よくわかりました

お礼日時:2024/02/26 08:30

他の店も回って、同一モデルで高かったら他の店の金額と比較させてみるのもいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話です
ありがとうね

お礼日時:2024/02/26 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A