アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hp自作してます
サイト内には検索に引っかかってほしいメインのページと、
気になる人だけ見てほしいような注意事項のページとかがあります
seoのアドバイス受けたことがあるんですが、ページ増えると評価が分散してしまうらしいのです。
画像押したときに拡大画像が表示されるとかも別ウインドウで表示されるページもあります。
評価が分散して損するだけの検索で出てこなくても問題ないページはnofollowにすればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

>ページ増えると評価が分散してしまう



いいえ。
ページの内容によります。
低質なコンテンツなら伏せた方がいい場合もあるというだけ。
特に、コピーコンテンツと疑われるものに注意を払うだけでいい。

>問題ないページはnofollowにすれば

まず、nofollowとnoindexを混同してると思う。
noindexはクロール拒否、nofollowはリンクのクロール拒否です。
本当に「損するだけのページ」ならnoindexにする。
あっても問題ないページは何もしなくてよい。
もう一度基本的なことを調べてみてください。

「ホームページ」という言い方もしません。誤用です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A