プロが教えるわが家の防犯対策術!

内蔵ストレージが入っていない状態のノートパソコンのUSBポートに回復ドライブを指すとWindowsは起動するのでしょうか?起動しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ANo.2 です。

こう言う場合にハードウェアは、パソコン全体を指しています。

「回復ドライブにしているストレージ」 は、現に動作しているので調べるまでもないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!ご返信いただきありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

内蔵ストレージがないノートパソコンは、OS が入っていませんので Windows や Linux もインストールできません。

「回復ドライブ」 は、起動できないパソコンを Windows のサブシステムで起動できます。そこで機能するのは、各種の修復機能と Windows の初期化です。しかし、内蔵ストレージが無い場合はこれらの機能は使えず、サブシステムの起動だけしかできません。

従って、できることはそうありません。起動してハードウェアに問題の無いこと確認できるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>従って、できることはそうありません。起動してハードウェアに問題の無いこと確認できるだけです。

ハードウェアってどの事なのでしょうか?パソコンの事ですか?それとも回復ドライブにしているストレージの事なのですか?(´・ω・`)

こんにちは、

>内蔵ストレージが入っていない状態のノートパソコンのUSBポートに
>回復ドライブを指すとWindowsは起動するのでしょうか?

回復ドライブはUSBメモリの中に簡略化された起動OSが入っていて、
それが起動します。だからwindowsは起動すると言えるのかもしれませ
んが、ぶっちゃけ小容量化のために簡略化されたOSなので、普段使っ
ているwindowsと同等のものというわけではありません。

インストールに不要な多くを切り捨てているというか、これからインス
トールする予定の普段使っているwindowsは圧縮されているので起動で
きるわけではなく。。

で、内臓ストレージがないので、そんなほぼインストールする為だけの
起動OSで何が出来るかというと、大して何もできないんじゃないかな、
と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは〜(≧▽≦)
特に何も出来ないのですね、、(´×ω×`)
ご回答ありがとうございました