アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本の化粧箱のカドが裂けてしまっていて困っています。
先日Amazonで、とある化粧箱入りの本のセットを予約注文したのですが梱包状態が悪く箱の下部の片側がカドにそって大きく裂けたダメージ品が届きました。
シュリンクが、かけられたままの新品未開封の状態で既に箱が裂けていました。
Amazonに連絡したのですが完全受注限定生産品のため交換も返品も、できないと言われました。
仕方ないので、なんとかして箱の裂けを修復したいのですが良い方法ありませんかね?
木工用ボンドを付けてボンドが渇くまで外側からマスキングテープで固定するという方法で修復できますか?
それとも他に何か良い方法ありますか?
どうですか?どう思いますか?
教えて下さい。
オナシャスッ!!
m(。≧Д≦。)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    実物の写真では、ありませんが↓こんな感じで化粧箱の下部の片側がカドにそって大きく裂けてしまっています。

    「本の化粧箱のカドが裂けてしまっていて困っ」の補足画像1
      補足日時:2024/02/26 12:58

A 回答 (4件)

裂け目全体に亘って強力接着剤(ボンド)を隙間なく塗り付け、ゴムバンドで固着するまでしっかりと押さえます。

そのあと、内側から目張りして補強します。

破れ目のところは同じ色を塗ります。破れ目のところだけを塗ると補修したことが目立つので、全体に亘って塗らないといけません。
    • good
    • 1

んー、ワンチャン出版社に言うってのもありますけどね。


予備を持ってるとすれば出版社ですから。

補修はこんな感じですかね。ボンドで正解かと思います。
    • good
    • 1

その写真を見せてくれないと、誰も適切な助言はできませんよ。

    • good
    • 1

物の写真とか見たいですけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A