プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸を借りる上で、キッチンだけ不満点があるのですが、妥協するべきですか?
家族4人の引越しです。
以前暮らしていた家のキッチンが、
カビや湿気がすごく、主婦の私にとってとてもストレスでした。
今回内見した家が、以前住んでた家のキッチンと似ていて、また同じストレスになるのかなぁ…と不安に思っています。
キッチンは長く過ごす場所ですし、
妥協していいのか悩んでいます。
夫は満足しているし、主婦の私が意見するのも申し訳なくて。

A 回答 (7件)

賃貸なら、入る前に、カビがあるかないかを入念にチエックしましょう。



なければ良いです。

あまり古い家だと、換気が悪い場合もあります。24時間換気装置がついているかを確認です。
また、日当たりが悪いとカビが生えます。出来たら、キッチンに当たりが良いといいです。

また、退去する時のために、家具を入れる前に、あちこち写真を撮って、汚れの程度を保存しておきましょう。
    • good
    • 0

以前のキッチンのカビや湿気の原因は何でしたか?


同様の原因の要素が満載なら引っ越したら駄目ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
以前のキッチンは、床下からの冷気と、
薄い窓と、流しで使用した水が壁側に入ってしまうことが原因だったと思います。
今回もそうなるとは限らないですけどね……

お礼日時:2024/02/26 22:55

何がどう似てるのですか?


今回も湿気が多いのですか?
すでにカビ臭い?
戸棚開けたり、換気扇回したりしてチェックし、部屋の窓の数や位置などは?
風通しがどのくらいあるのか…

キッチンが似ているってだけじゃ判断しようがないです…。

どのような確認をしましたか?
したのならどんな感じだったのか教えてください。

似ているから、そうなったら嫌だなぁ~って感情だけではだめですよ。
ちゃんと確認しましょ(*^-^)ノ
    • good
    • 0

キッチンに立つのは貴女ですよね?


食事の用意や片付けの度にそんな重い気分になるのですか?
ストレスになるなら妥協するんじゃない!
    • good
    • 0

カビだらけ


流石にダメでしょ?
もっとひどいのが、ゴキブリが頻繁に来る物件
妥協すべきです。
    • good
    • 2

日当たりはどうですか


あと周りの建物と近すぎたり囲まれてたりすると環境的にどうしても湿度は高くなってしまいます

何階の物件かは分かりませんが日当たりを考えるなら
なるべく高層階がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
日当たりは悪くはないとは思うのですが、戸建てなので隣に家はあります。
風通しは問題ないとは思います。

お礼日時:2024/02/26 22:25

絶対に嫌


料理する場所がカビだらけなんて家族も嫌でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今回の家がまたそうなるとも限らないんですけどね……

お礼日時:2024/02/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A