プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障がいと歯の病気について
関係ありますか
33歳ですが
毎回磨いてきましたが
奥歯をすでに2本も
まだ平成生まれなのに失いました
どうも発達障がいだから
口の中の感覚過敏があるようです
食事をだらだらしてしまったりとか
あるいは全く食欲が
作業所にいっても鬱の波がひどく
クビになり
働くのもきついです

A 回答 (5件)

??まず、発達と虫歯は関係ないかと



毎日磨いていても、磨き方が下手なら虫歯になります。
余計なお世話だけれども、
あるいはから意味がわからない文章になっていますよ
    • good
    • 0

関係ないです。



質問者さんが単に歯磨きして歯を清潔にしなかったことが問題なだけです。
    • good
    • 1

歯磨きとは関係ないかと思います。



歯科衛生士さんから歯磨き指導や、磨けているかのチェックを数ヶ月毎にされていましたか?
定期検診とクリーニングはされていましたか?
歯磨きの前にウォータージェットかけて、歯磨きして、最後に糸のフロスを歯茎の中にまで入れてかけてましたか?
歯磨き毎回していても的確に当ててないと!と、毎回歯科衛生士さんに指導されています。
定期検診指導と&クリーニング、意外と大切ですよね。
現在は通われているのかな。
数ヶ月毎で面倒だけど、嫌味言われても通ってみて下さいね。
    • good
    • 2

発達障がいとは何ら関係しません。

    • good
    • 2

歯磨きだけでは防げないので定期健診を受けましょう、というのは以前から言われています。


まあ仮に定期検診をサボったとしても、歯や歯茎に痛みを感じてすぐに医者に行けば治療が可能なことが多いと思いますが。
痛みを感じながらも歯医者へ行くのを先延ばししませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
もともと銀歯でいったら
膿がたまってると
だから2本も……………
がっかり

お礼日時:2024/02/27 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A