アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13時前後というのは何時から何時を指すと思いますか?12:30〜13:30ぐらいでしょうか?

A 回答 (10件)

12.45から13.15分ぐらい

    • good
    • 0

いいえ。

それは、内容によると思います。
テレビのニュース番組で「13時前後」にこの特集をしますって言うと、慣例として12:55〜13:05くらいの間を意識するかもしれません。
でも「13時前後」から雨が降ると言われると、12〜14時、あるいはもっと幅広い時間帯を意識すると思います。
人間の常識によって判断を委ねられる便利な表現だと思います。
    • good
    • 1

1時間前後の事を指すのだと思ってます。

    • good
    • 0

一般的には、その単位の±1の範囲になります。



利用する場面次第でも変わると思います。
13時前後に会いましょう …長くても±10分
13時前後には雨になる …±1時間
    • good
    • 1

12時50分から1時10分頃まで。

    • good
    • 1

基本的に一桁分までです。


なので、12:51~13:09。

そもそも10分以上ズレが有るなら、最初からその時間を指定しろよ、と。
    • good
    • 1

前後10分くらい。

    • good
    • 1

待ち合わせとかなら、12:50~13:10と短い幅で考えます。


相手の移動の困難さ次第で、12:45~13:15とか広がったりするけどね。

集中豪雨の予想時刻みたいな感じならば、12:00~14:00のように時間単位の幅で考えます。
    • good
    • 2

前後三十分は幅ありすぎ~


と俺は感じるが

広くても10分前後でしょ
    • good
    • 2

だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A