プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神の病気の原因が
知的障がいからくる鬱、といわれました
(*_*)??そうなんですか?
ですが私は大学に受かったり
帝京クラスの大学、英検や運転免を
もってます
本当に障がいだとしたらこんなことなんてできるのでしょうか?
軽度知的障がいの意味が曖昧ですし
????
嫌だから
精神障害の手帳で誤魔化してます
ずっと隠し続けた障害
女でIQが低いのは惨め
仕事もできず…
変なことをいわれ
余計傷ついた
精神科は無意味です
IQと精神の病気って関係あるのですか

A 回答 (4件)

あなたが苦手とする事が、要因・原因になっているのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
すみません
努力不足で

お礼日時:2024/02/27 21:40

まず人が言っている事は無視しましょう。


〇〇障害〇〇障害と最近流行り言葉のようにありますがそんな事はあってないようなものどうでもいいことです。
一つ一つがその人の個性であり良いところでも悪いところでもあるそれでいいんですよ。

正直精神科医に何か言って〇〇障害ですねなど言われても『だから何なの?』と思いませんか?

〇〇障害って目に見えるものでもないし自覚すればそれが潜在意識に刻み込まれ何をするにでもそう思ってしまうんですよ。
例えば買い物を気にして潜在意識に刻み込むと若い者が常に目に入るそういったようなことです。

〇〇障害など言われると、何をしても障害だと思う。
ここでこうしてスマートフォンかパソコンで質問をしている自体きちんとした生活をしていると言うことなんじゃないですか?

本当に生活ができなければこんなことをしている場合では無いはずです。

大学行ったんですかすごいですね?
僕なんか大学行けるような頭も持ってません正直頭悪いですよ。
おそらく精神科医に行ったら〇〇障害〇〇障害と言われるはずです。
だからといって自分の人生を諦めるわけにもいかないしそんな名前をつけられたところでだから何なのと思ってしまうだけ。
今までと何も変わりません。

繰り返すようですが人が〇〇障害だと言っても別に気にする必要はありませんそんな事はすぐ忘れて楽しい人生を送ってください。
仕事や勉強でできないことがあったらどうやって出来るようになれるのか自分で学び工夫をすればいいんじゃないですか?

先進7カ国の中で日本人が自殺率1番多いと言うのを知っていますか?

これだけ裕福で何でもできるし何でも買えるし何でも食べられるし何でもできるような国なのになんでこんなに自殺する人が多いのか?
〇〇障害だなどと言うのを鵜呑みにして自分はだからダメなんだと思っているから自信をなくし死にたくなるんです。

ばかばかしいのでやめましょう。
    • good
    • 0

少し気になったんですが帝京クラスの大学は卒業したのでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

座学は問題なかったのですが
実習で失敗し
単位がとれませんでした

お礼日時:2024/02/28 14:05

結局は大学を中退をしてしまったということでしょうか?



それとも今現在は在学中ですか?

在学中であれば翌年にまた同じ授業を受けて単位取ればいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A