アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を自由にさせると少子化が進むって言う説おかしくないですか?女性ってそんな種族を滅ぼすほどワガママなのですか?私の直感に反してます

A 回答 (15件中1~10件)

>女性を自由にさせる


どゆこと?www
    • good
    • 0

多分、妊娠、出産したくないのでしょう

    • good
    • 0

それは、直感が、間違ってるかも。

    • good
    • 0

不自由な状態 → 自由な状態となれば女性側に選択肢が増える分、少子化になるという流れは自然だと思いますが、


それが根本的な要因であるという説であれば否定します。
    • good
    • 2

インドなどは女性蔑視の国で人口が増加しておりまからね、女性を家に軟禁したり女性だけ教育を与えない国ほど人口は増加してますよね

    • good
    • 0

全部が全部ではありませんが当たらずとも遠からず。

ワガママなのは事実ですよ。
ま滅ぼす黒幕は我々絶食系ですがね
    • good
    • 0

1970年から今日まで、婚姻関係にある


男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2020年 1,91人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。
その婚姻減少の理由については、専門家が調べて
います。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

女性は、自分より格下の男とは
結婚したがりません。
男も、格上の女性は敬遠します。
かくて、女性の高学歴化、高収入化は
婚姻を減少させるのです。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。
    • good
    • 0

一般的に言って、ホモサピエンスの女性は一回の妊娠で一人しか子供を産みません。

しかも、だいたい1年かかる。
このように、ただでさえ子供を作るスピードが遅いのに、さらに女性の側の負担が大きい問題がある(生活の大部分を出産に使う事になる)。
さらにさらにその上、産んだ後の育児の問題もある。

自由にさせなくても「ホモサピエンスの生物的特徴」「女性側の生活上の負担」がネックになっているのに、その上女性が「面倒だから子供なんか産みたくない」と考えるようになれば、そりゃ、子供の数は減ります。
また、それを「女性の わがまま」とは言えないでしょう。
    • good
    • 0

戦前、戦中の考えでしょう



女(嫁)は、もらうもの、あげるもの
もっと悪く言えば、売るもの、買うもの

慰安婦は、売春婦なので日本軍は悪くないし関係ない
などと大声で叫んでいるが
「売春婦を買う」のも悪い

日本人、特に日本男性は次元が低すぎるんだよ
    • good
    • 1

女子の不良化は、みんなリベラルの所為(せい)である。


リベラルが女子層を付け上がらせ、【下剋上】の如き邪(よこしま)な考えに走らせるのである。異性との結婚をしなくなって女子同士の同性婚が跋扈すれば、少子化に更なる拍車がかかり、国が亡ぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A