アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16歳女です。みなさんディープキスというのはどのぐらいの年齢からするものなのでしょうか。

私は付き合って半年ほどの彼氏がいます。
手を繋ぐ、ハグ、軽いキスなどはもう済ませているのですがそこから先は全くもってしておらず、ディープキスもした事がありません。

私も彼もディープキスをした経験などはなく、彼に関しては私が初めての彼女みたいです。
彼の事は大事にしたいと思っているので、軽い気持ちでディープキスやその先の事はしたくないと思っているのですが、世間ではどれぐらいの年齢からやり始めるものなのか気になります。良かったら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

結論から言えば年齢は関係ありませんね。


ディープキスも性行為もしなければ大切にはしていないという考え方にも、私は賛同しません。

彼氏さんがリードがあまり上手ではない、もしくは経験が乏しい場合には、女性がきっかけ作りや主体的に行ってもいいと思います。

現代的なフォローをするなら、彼氏さんとセクシャリティについて話してみるのも、今後の方向性を決める上で必要なことかもしれません。

マッチングアプリなどで、「身体の相性」に関するコミュニティがあるのは、フレンチ・キスやハグでも十分にスキンシップとして満足を感じる人がいるからです。

男女間の事柄については、一般的とか普通ではなくて、「二人の決め事やノーマル」が優先される必要があるように思います。

是非彼氏さんとより深い信頼関係を構築して、お幸せに過ごされてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談にのって下さりありがとうございます。
ディープキスも性行為もしていないから相手を大切にしているという訳ではないというご意見にとても心を打たれるものがありました。

確かに相手にとってどういう行動が大切にされていると感じて貰えるかは人それぞれ違いますよね。

性行為に関しては彼の方から
自分にはまだ正しく性行為ができる自信がないからちゃんと大人になれたらしたいと言われたことがあります。

一般や世間を気にせずお互いが幸せで入れるノーマルを築いていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/01 21:51

私は36歳ですがディープキスは年頃の女性とは経験がありません。

私は体に難病を持っているので女性とはお付き合いをしません。ですがディープキスをしなくても普通に幸せです。ディープキスから性行為に移行する可能性があるので、結婚するまでディープキスはしない方がいいと思います。新聞によると完全な避妊法はありません。もし、妊娠したら現代の日本では手術をして子供をおろすしかありません。お金も沢山かかりますし、大変苦しむと思います。繰り返しになりますが、ディープキスは結婚するまでしない方がいいです。
    • good
    • 0

52歳おじさんです、小学校6年の時に同級生とディープキスしましたよ、同時にセッ〇スも笑、おじさんは鍵っ子だったので毎日のように家に呼んでたらそうなりました、親にバレてめちゃめちゃ怒られ先生にも知られました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談にのって下さりありがとうございます。
小学校6年生かなり早めに済まされたんですね。
タイミングに平均などはなく、本当に人それぞれなんだなと感じました。
彼とも話し合いながらお互いが幸せになれる選択が出来たらいいなと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/01 21:56

いや、ディープキスに年齢制限なんてありません。


ここにいろんなキスの種類が載っていますから、雰囲気やTPOで試したらどうですか?
https://woman.mynavi.jp/article/220225-56/

ちなみに、何度も同じ質問をするのはやめましょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談に乗って下さりありがとうございます。
やはり恋愛において年齢制限などはありませんよね。
とても参考になるサイト教えて頂きありがとうございます。こちらのサイトでよく勉強させて頂きます。

私自身同じ質問を何度もしているつもりはなかったのですが、今回初めてこのアプリを使用させて頂いたのでもしかしたら間違った使用の仕方をしてしまったかもしれないです。
気分を害してしまっていたら申し訳ないです。

お礼日時:2024/03/01 21:42

16歳の女子です!


私は16歳でディープキス?をしました!
キスしてた時に彼が「ちょっと舌入れてみるね」みたいな感じでした笑笑
でもお互い初めてなのでなんか入ってきた、なにこれ?みたいな感じでイメージしてたふわふわするとか何も無かったです笑笑
参考になれば…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談に乗って下さりありがとうございます。
同い年の方からのご意見とても参考になりますし、とても嬉しいです。
確かに初めてキスをした時も正直なにこれって感じでしたし、これをなんでみんなしたいと思うんだろ
と思っていましたが、今ではキスしたいと思えるようになったのでディープキスもきっと同じような感覚なんでしょうね。
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/01 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A