プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の優先席に座っている際に、通勤時など正直そのまま座っていたい時でもヘルプマーク等を付けた人がきたら譲りますか?それとも寝たフリをしますか?

自分はそもそも優先席には近づきません

質問者からの補足コメント

  • 案外モラルのある人が多くて驚きです

      補足日時:2024/03/04 11:00

A 回答 (6件)

その質問に対する私の答えは


>自分はそもそも優先席には近づきません
です。これが正解。
    • good
    • 1

No5です。

お礼ありがとうございます。

>30日は逆にブラックな気がしますが
>まぁプライベートも入っているとは思いますが

もちろんプライベートもありましたが一時は毎週土曜日は出勤、正月も出勤しないと仕事が片付かないということがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをブラック労働といいます この内容は質問には関係ないので返答不要です

お礼日時:2024/03/05 21:49

No4です。



>月に10回しか乗らないんですか?いいですねぇ

もうリタイアしていますからね。
現職当時は30日近く乗っていましたよ。

月に10回というのは正確ではありませんでした。
月に10日ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30日は逆にブラックな気がしますが
まぁプライベートも入っているとは思いますが

お礼日時:2024/03/05 20:44

70才のジジイですが、自分より大変だろうと思う場合は譲りますよ。



私自身は月に10回近くは電車に乗っているのですが、譲られたことって2~3年に一度ある程度です。私が元気に見えるのか、それともそもそも譲る気がないのかはわかりません。

老人が立っているのに若い人が優先座席に座って気にもしないというのはよく見ます。ちょっとムカつきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に10回しか乗らないんですか?いいですねぇ

お礼日時:2024/03/05 06:16

優先席が空いていたとしても、始めからそこには座りません。

    • good
    • 0

そのまま座っていたい時であろうとも、譲るべき人がいたら譲ります。


寝たフリはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A