プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶応大薬学部を目指している浪人生です。
私の偏差値は50程度です。
使用する参考書のことで聞きたいんですが、
数学
ニューアクションレジェンド→標準問題精講1A、1体1対応の演習ⅡB・Ⅲ→理系数学の良問プラチカ→過去問
英語
鉄壁(単語帳)、Vintage(文法書)→英文熟考上下→The rules2.3.4→過去問
化学
鎌田の(理論、無機、有機)化学→Excel化学→重要問題集→過去問
これで、大丈夫でしょうか?
また、今の時期からニューアクションレジェンドは間に合うでしょうか?半分くらいしか今までに手をつけてません。

A 回答 (4件)

慶応大薬学部にだけは絶対に受からないです。


国試に受かればいいのですから、
駅弁大や適当な私大の6年制に進学して下さい。
    • good
    • 0

大丈夫ではありません。



浪人生で偏差値50の人間が目指す学校ではないので志望校の変更をすべきです。

他の人も書いている様に偏差値57位なら目指すのも良いですが、50は論外で判定でも志望校変更しろと出てますよね?

慶応に行ったから人生が必ず良くなる訳ではないし、また浪人は続けたくはないでしょう?

夏で偏差値57や判定でBが取れないなら諦め現偏差値で行ける大学を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。夏まで頑張ってみます

お礼日時:2024/03/05 11:06

こんにちは。


全体的に多すぎです。

数学 
標問と1対1はやらない。慶応志望ならニューアクションレジェンドは間に合わせてください。
英語
ビンテージは終わらないのでポラリス3まで、単語帳はターゲット1900が完璧になっている前提
化学
エクセル化学は不要

まずはいつまでに何をするを決めましょう。あとはあなたの努力次第です。ただ、かなり厳しいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2024/03/05 08:22

慶応大学薬学部の偏差値は62以上です。

偏差値って10以上あげるのはかなり難しい。あなたが57以上なら可能性はあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、十分承知の上で目指しています。

お礼日時:2024/03/05 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A