アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年制薬学部を三浪で行くことについて
二浪で思うような結果が出ず、とりあえずの滑り止めで受けた6年制薬学部しか受からなかったのですが、どちらの道に進んだ方が良いのでしょうか..
これから薬学部は飽和状態となり学歴も必要だと予測されていると知ったのですが、三浪していい大学出るべきでしょうか?

A 回答 (8件)

本当に、卒業した学校は関係ありません!


何度も言いますが、実力が全てです!
どこの大学でても使えない人います。そのときに出た大学なんて関係ありません!
実力が全てですから!実力とは、職場なり、現場で認められる力です。

これからの薬剤師は少しはPCに強くないとね!
ただし、自慢じゃないが、プログラミングまでは要らないが!(難しいよー!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
もしよければ、最新の質問にも答えていただけると幸いです!!頼りになり心強いです..!

お礼日時:2019/03/19 19:34

君の思いは分かる。

それは受験生だから仕方ないです。
受験生は、大学、とくに大学の偏差値に目がいきがちです。

ホントは去年で終わるべきでした。周りに医療系の理系はいませんでしたかね?
あなたが私の親戚だったら全力で止めましたけど。
ホントは予備校に通っているとしたら、チューターが止めなきゃいけんかったですね。

確かに。3ロウでも理Ⅱに行けば大手の研究職の道は見えてくるかもだけど。
研究職志望は結局、院に行っちゃうから、院で東大で良いわな。
東大とは言わず、むしろ海外に行ってください。けんぶりっじやら。

例外として、むっちゃ国試合格率が低い大学。。は辞めた方がエエかも。回りがバカだと流されてしまう。
日大以上はいってほしいです。
進級率が低いところ(入学者に対し、国試受験者数が少ない。ここはあかん)です。
とはいえ、2浪してそんな大学しか受からない人間はは現場に来てほしくないです。
日進月歩、日々、あたらしい知見が出てくる臨床や販売、研究の現場には、そんな勉強ベタなポンコツはいらん。

取りあえず、2浪で止めい。
2浪までなら、いる。3ロウは激少数派です!

最後に
6年間、楽しめよ!同じ目標もった友人がたくさん出来て楽しいぞ!実習夜遅くなるけど、卒後いい思い出になるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日大以下で、国試合格率は低そうです。現場に来て欲しくなくても、卒後は現場に行かなければなりません。。
そんな場合には、どうするべきだと思いますか?

お礼日時:2019/03/19 18:49

受かったところに行きなさい。

難度の高いところなどに合格してしまったら授業を理解することが出来ず八年ぐらいかかります。
    • good
    • 0

馬鹿な考えはゃめて、大学で頑張って、友達のように、国立大学の大学院修士に行くのが、betterと思う!!留年なしで26歳卒業か?修士なら28歳!(卒論選択するには、成績優秀でないとさせてもらえないかも!私立なら?少子化だからわからないが?)


ストレートで!
大学では、高校までの勉強方法では難しかった!場合わけと選択と集中と体力!
更に、教師の受験資格で教育実習もしたし、車の免許も取ったし!
3浪している時間ないよ!
    • good
    • 0

薬剤師になって、病院や薬局勤務したいなら国家試験通ればよいわけです。


どこの大学出であるかはあまり重要ではありません。

製薬会社に入りたいなら、いい大学でないとかなり難しいです。
いい大学を出ているだけで、雇うわけではないですので、
3浪というのは大きなリスクになるかもしれません。
    • good
    • 0

三浪して合格する保証は無いですよね。


それなら滑り止めでも合格したのなら、進むべきだと思いますよ。
1年遅れればそれだけ頭も固くなりますし。
    • good
    • 0

学歴に拘るならかなり上位狙いでないと意味はないです。


三浪して上位大学に入れるならまだしも、三浪すれば入れる保証はないわけです。
それこそ今受かった大学も受からない可能性だって出てきます。
ただでさえ卒業までに6年です。

一定以上の成績が修められないなら進級さえ危ういのが薬学部です。
国家試験合格率を上げるために、容赦なく成績不振者は落とされることを忘れてはいけません。
合格すればそれで終わりではないのです。
    • good
    • 1

自分の実力を認め合格したところに行くべきでしょう。



卒業は留年しなければ。。。30歳近く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています