プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

城西大学の薬学部と横浜薬科大学に合格したのですが、どちらに行こうか迷っています。
どちらが良いと思うか教えてください。

A 回答 (3件)

絶対城西でしょ。

。。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も私大薬学部出てます(東京の八王子の方にある大学です^^;)。
城西大学と横浜薬科大学・・・この二つなら私だったら迷わず城西大学ですね。
横浜薬科はまだ薬学部6年制移行時に数多く新設された薬学部の一つで、学校・学生の質はともかくとしても歴史が浅く、調剤薬局を除き就職の面でも不利だと思います(誤解を恐れずに言わせていただければ大学の経営母体も個人的にはちょっと気になります^^;)。一方城西大学は、一応歴史もあり過去の実績から大学としてもそこそこの企業への就職も確保されていると思います。
要は将来あなたがどんな職に就きたいのかにもよるのですが、やっぱり城西の方が安全だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、就職で有利と言うのは大事な要素ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/08 07:50

近い方。


免許取得率の良い方。
最寄駅の雰囲気。
学食の充実さ。
などなど

貴方の優先順位で考えて見ましょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/06 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!