【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

高崎健康福祉大学の評判はネットで調べたらあまり良くないのですが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

新設校ですし、実際に国試の合格率も低いですから、評判が良くないのは仕方ないとは思います。

しかしながら、どこも新設校のうちは良くある傾向かと。

更に、ここ最近附属高校が甲子園に連続で出て優勝もして知名度は上がってきていますから、ネットで逆に大学がFランクということで叩かれる傾向も否めないとは思いますね。

元々は家政科の女子短大でしたし、附属の高校に至っては30年前なら偏差値30代でも入れるような滑り止めの滑り止めでしたから、そこから内部進学者の多い短大だったことで地元でもレベルが高いという印象は皆無です。
ですが、薬学部に至っては新設されたということで、設備等は当然新しいですし、講師陣も外部から集めていますし、これからの大学になるのではないですか?
今は確かに入試時のレベルは決して高くはありませんが、最終的には国試に受かることが目的です。
学力がなく他の大学に入れないから入ってくるような学生にとって進級できない、国試に受からない、それ以前に国試を受けさせてもらえない、というのはある程度覚悟しておくことになるのは仕方のない事です。
そうなったときに、不平不満をネットにぶちまける学生が少なからず出てきますから、評判はそういう学生によって作られることもなきにしもあらずということになりますよ。
    • 0