アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年に1回、母の機嫌が急に悪くなります。
何も心当たりがないのに、ある日を境に数日間、私に対してだけ冷たく接してきます。
画像は、前回同じことが起きた時に質問させていただいたものです。内容はほぼ同じですが、今回は特にお父さんが出張とかではなく、昨日の朝まで普通だったのが、仕事から帰ってきてから様子が変です。
これって病気かなんかですか?なぜ私にだけ急に機嫌が悪くなるのでしょうか。
明日から学校もほとんどなくなるので友達にも会えないし、勉強にも集中できなくて本当に辛いです。

「1年に1回、母の機嫌が急に悪くなります。」の質問画像

A 回答 (3件)

年に一回なら、あなたが原因ではないだろうし、家族の不機嫌くらい見逃してやっていいんじゃないの?



年末や3月の年度末って、大抵の大人は気忙しくなるもんなのよ。やり残した宿題が山積みって感じですよ。色々かまってられなくなるもの。

家族の誰かが不機嫌だからって、あなたが辛がるのって、割と自己中な発想かもよ。
    • good
    • 0

母親に冷たい態度されるって悲しいですよね。


私も母と性格合わなくて凄い悲しい事いっぱいあったんですが、大人になって思うのは、母親も完璧じゃなかったって事ですね。

だから、機嫌が悪くなる事もあるし、それをついうまく言えなくて態度に出ちゃう事もあるのかもです。

子供としては機嫌に振り回されて、心穏やかじゃないとは思うのですが
直接言ってこないって事は、イライラの原因は貴方にじゃなくて、自分にあるけど、イライラ収まんね〜
って、お母さんも何かを消化中なんだなって事で、なるべく関わらない様にした方が良いと思いました。

あとお母さんのお年頃になると、更年期障害とかで、本当に自分でもどうしたら良いのか分かんない位感情が制御できない事があるんですよ。

そう言った事も要因の一個にあるかもですね。

ガチャガチャうるさかったり、そんなぷんぷんした状態の家でなんて居られないと思うので、図書館に行ってみたり、散歩してみたりと、部屋にこもって、イヤフォンで音楽聴くとか、YouTube見るなりして、ちょっとお母さんから距離を置いてやり過ごすのが良いと思います。

悲しいとは思うけど、貴方は悪くないんで、落ち込んだりしたりしなくて良いですからねっ
    • good
    • 1

年に一回位は母親だけではなく理由も無く機嫌が悪くなる事は普通にありますよ?



それをそこまで過剰反応すべきでは無いかと。

女性は生理、更年期障害、体調不良様々な要因で機嫌が悪くなるので年1位は許すべきかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A