アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者手帳を保持出来ることは、福祉などの機関が利用可能になるなどのメリットや選択肢が拡張する一つの手段なのでしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そうです。



福祉の他にも、公共交通機関が安くなったり、映画が1000円で見れたり(付き添い最大2名も各1000円)、地域によっては、美術館や博物館や動物園などが安くなったり無料になったりします。
NHK受信料も払わなくて良いです。
    • good
    • 3

。。

。YES!。。。
すでに障害が証明されているので、様々な福祉サービスを利用出来ますね。
    • good
    • 1

はい、その通りです。


手帳が障碍者であることを証明する手段になり、
行政のサービスを受ける条件になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A