アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、いつも行っているコンビニの男性店員さんに店内で購入して熱いロイヤルミルクティーを差し入れしてあげました。
今日はどうやら一人でも四苦八苦していているとの事で、
ゆっくり飲んで! と会計後そう言って渡しました。
まぁ、そういう事はしないほうが良いですか?
一人で大変だろう、と思ったからでした。
見返りは全く求めません。
けど人間、気持ちの問題だと思いましたが……。

A 回答 (2件)

人を思いやるいい事じゃないでしょうか。


社会の中で生きているわけですから、
そういった気遣いはとてもいい事だと思いますよ。
今の時代、人を気遣う事ができないひともいますからね。
あなたのような優しい気持ちを持った人が少なくなりつつあります。
気遣いができる優しい社会にする為にも、
そういった行動はしたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが……
知的障害の女性にも散々優しくして来てあげたつもりでした。

色んな事を教えてあげたり、時にはキツく言ったり……
それを冷たいって言われたり直ぐに怒るって言われたのでは……。

怒っているわけではない! 一生懸命だから声も大きくなる!
じゃ〜、当たり障りの無い適当に、金目当てのように、簡単に言えば良いわけ?
そのほうがこっちは楽だけど?

とその女性にはそう言いました。

優しくするのは簡単な事。

しかし、してはならない事、良い事、悪い事を言われるのが嫌とかであれば、当たり障りの無い事を言う○○と付き合ったら良いでしょ!
って言いました。
そうなって来ませんか?

その女性とは1年からの付き合いになります。
バスで2時間から掛けて一緒に行ってあげたりしました。

見返り云々ではありません。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 07:02

コンビニ店員5年の経験ある者です。


(今はしてません。)
そのような経験はありませんが、自分が新人で必死に接客をこなしている時に、レジの打ち間違いをしてしまったのですが、
その迷惑をかけてしまったお客さんが去り際に
「大変だな!!頑張れよ!!」
と言って一切嫌な顔せず、声をかけてくださった事を今でも覚えています。
 
忙しい時に主さんのような善意にあてられるて嬉しくないわけないですね。
異性で、同年代くらいだったら「気があるのか?」と勘違います。

しない方が良いわけありません。
その気持ちを大切にしてほしいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

寧ろ、店員が異性の場合は私は口を利きません。
殆どの店員は客の目を見てモノを言わないですし。
なので異性は嫌いです。特に若い異性は。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A