プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学3年生です。

大学生という生活が温すぎて流石に焦りを感じてきました。

人生に刺激的になること、また、将来のためになることを片っ端から挙げてほしいです。 
できれば実現できそうなやつ多めで。
けつ叩いてください。(やる気にさせるやつ)

主ステータス
春から大学3年(Fらん)
1年フル単2年必修一つ落ち
公務員志望(地方上級)なんも勉強してない。
バイト 飲食店 週3
資格 英検のみ(準2級)
サークル入るも金がかかるのが嫌でぬけたら、
みんな同じ考えで廃部
彼女いない歴=年齢(異性関係トラウマあり)
友人 少数
好きなこと 飯、旅行、ゲーム、アニメ、睡眠、怠惰
興味あること 海外、投資

A 回答 (4件)

ご質問を拝読し、以下真面目に回答致します。



現状維持で問題ないと思います。
他者に言われてやることは続きません。
また元の自分に戻ります。
それよりも、あなたの個性を長所として受け止めませんか?
「好きなこと」を見れば、あなたが明るい性格であることは明解です。
そこを生かせる道もあるでしょう。

さて。
人間は「あるがまま」を許されている存在です。
学校の先生や親に教えられた理想的な人生が果たして本当に自分を満たすものかどうか?
そこは冷静に見極めなければなりません。
就職や結婚や子育て、そして家を買うことなど、大人として本当にやるべきことかどうかは疑問です。
それらをやれば皆幸せになれるというものではないような気がします。
むしろ、それらが人によっては逆に作用し、人生を破壊する原因にもなり得るからです。

今後、あなたが進む道として「投資家」が向いていらっしゃるように感じますが、いかがでしょうか?
今からでも株を勉強してみませんか?

また、地方公務員を志望とのこと。
意外にも無試験で面接のみで採用される分野もあります。
お若いうちは無理かもしれませんが、中高年になって、もし「用務員」に興味があればお勧めします。
運転免許は必要ですが、公立学校(幼稚園も含む)ならば地方公務員としての身分が与えられ、待遇も良好です。
幼稚園では女性が好まれますが、小中学校になると校庭の樹木の剪定など、力仕事があるので男性が好まれます。
ただし、希望者が多いので、面接だけですが採用は少々難しいようです。

その他にも「非常勤特別職地方公務員」として「消防団員」もあります。
少ないですが報酬も退職金もあります。
こちらも無試験で、健康であれば採用、仕事の合間に訓練に参加すれば良いです。

世の中は思ったより広くて、思った以上に色々な仕事があるものです。
「誰も知らない仕事」なんてのも実はあったりするんですよ。
そういうことを複数やるのも面白いかもしれませんね。
普通じゃ退屈過ぎますから。

あと、職業に貴賎はないと言います。
必ず誰かの役に立っているからですね。

こんな回答をするのは私だけだと思います。
甘っちょろいことを教えるな、とお叱りを受けるような内容かもしれませんが、最初に申し上げた通り真面目に回答しております。
そこはご理解頂きたいと思います。

それと、人として立派になることも大事なことですが、普通に自分らしく生きて居れば自然に成長しますから無理する必要はありません。
むしろ、理想的になろうとして違う自分を演じる方が危険です。
何らかの病気になります。
これは本当です。

では最後に、学校は「自分が どこで何をすれば良いか」を知る場所です。
もうお分かりではありませんか?

持って生れた個性は他者に真似の出来ない唯一無二の宝です。
あなたの個性が広く世の中の役に立つ事を願っております。
    • good
    • 1

私はだいぶん昔の人間ですが、あなたは大学生としては平均的ですよ。


3回生てみんな呆けて俺はレールの上を走ってきて人生これでいいんだろうか、などと寝惚けたことを言い始めます。
ヒマ病ですよ。
何ならインドに行ってらっしゃい。
インド行くと目から鱗が落ちるそうですよ。
    • good
    • 1

刺激的な事ですか。


就職してから必要な資格もとれます。
公務員希望なら、まずは受かる事。
今の今までゆっくりあったまりましたね。
そろそろ、本腰入れて公務員試験に向けた準備開始しましょう!
    • good
    • 1

少しお考えズレますがご容赦ください


此の方々見習って下さい
ビルゲイツ 高卒
女性ですけど生き様です
ナイチンゲール
ヘレン・ケラー
マザーテレサ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A