dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越したり結婚した事をsnsに書いたりしても、誰からも連絡こないって流石に友達と思われてないってことですよね?疎遠にしたい感じかな?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ですよね...昔はあんなに仲良かったのに虚しいなあ...
    もう人と積極的に仲良くするのやめよう。

A 回答 (5件)

友達が結婚すると何の連絡も無く、snsで初めて知りました。

不快だったので、それ以来コメントやいいねはしてません。
    • 1

結婚したことを、SNSに投稿するだけで、友人に個別に連絡しないんですか?

むしろ、それを見たご友人たちの方が、「え?教えてもらってないんだけど」「友達と思ってないんだな」「疎遠にしたいんだな」と思ってる気がしますけど・・・。
事前に個別連絡済みで、そちらでお祝いの言葉を貰ってるなら、「もう言ってあるから、ここではいいか」って考えたんでしょう。
    • 1

SNSは友達が幅広すぎるといいねやコメントが減りますよ。

知らない人達と親しげにしてるのを見ると入っていけないのですね。
    • 1

最近Instagramとかだと投稿が流れて見にくいときがあるので、それで気がついてない可能性もあるのかもしれません、、

• 1

んー。

それは寂しいですね。
確かに、友達ではなく、ほぼ縁が切れた状態ではないでしょうか。
    • 1