アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こども家庭庁って意味あるんですか?

とあるサイトで小中高生の自殺の対策として、超党派の議員連盟が、先に、「こども家庭庁」に子どもの自殺対策を担当する専任の管理職を配置するなど、対策を強化するよう岸田総理大臣に求めていた。

とありました。

そもそもこのサイトをみるまで子ども家庭庁というものを知りませんでした。 

そもそもこども家庭庁ってなにかやくにたつことしてるんですか?

ネットをみても
幼児期までのこどもの健やかな成長に向けた子育て支援や環境づくりに関する施策を一元的に推進していることから、本ビジョンを踏まえて、幼児期までの全てのこどもの育ちを保障するため、社会全体への普及啓発に取り組むとともに、政府全体の取組を主導していきます。
など書かれているのは曖昧なものでした。

A 回答 (3件)

こども施策に予算が割り当てられるという役目を果たしています。


まず、予算がなけりゃ何もできないからね。
    • good
    • 0

統一教会の教えを国民に広めるために設立された役所です。

「こども家庭庁って意味あるんですか? とあ」の回答画像3
    • good
    • 0

No.1さんのおっしゃるように組織ができると定常的に予算が振られます。

中身はどんどん改善していく必要はありますが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A