プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係を勝ち負けで考えることに対して、やめるように注意されました。例えば、私とAさんを比べた際、「コミュ力ではあの人の方が上だけど、容姿や学力なら私の方が上。
その他を吟味したら総合力では私の方が上」
みたいな具合です。

こういうのって何故駄目ですか?

A 回答 (25件中21~25件)

それがどうかです。


例としてここによく顔を出す恋の悩み相談ですが、
いないことの痛手がどうなるかです。
それが人生にどう影響するかです。
妻子を持たねば養う必要なし。
この意味ですね。
持つ事が勝ち組と云えるか。
    • good
    • 0

勝ったらどうなるの?



得手不得手や良い悪いを比較すること自体は悪いとは
思いません。
コミュ力ではあの人の方が上だから、あの人のコミュ力を学ぼう、
とか、あの人はあの分野が得意だからここはお願いする、
その代わり自分はこの分野が得意だからそこは任せてほしい
とかならいいんじゃない?
    • good
    • 2

重要なのは、自分の力、能力、であって、相手との


勝ち負けではない。

世の中、Aさんだけではないし、BさんもCさんもいる。
或いは、子供と比較して、勝っても価値がない。

自分を磨きなさい、ということでしょう。
    • good
    • 0

その様に比べる事が人格や性格で負けているのです。

    • good
    • 0

いくら頭の中で考えても現実は違うからですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A