プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある配信者を推していて、仲良くなって最近リアルで会いました。配信と全く違う性格をしていてびっくりでした。
僕はその人に恋愛感情を抱いていたのですが、会った時、なぜか何も感じませんでした。きっと配信の推しに恋をしていたのだと思います。リアルで会った推しは全くの別人で、すごく複雑な気持ちです。未だに同一人物だと思えません。推しを恋愛として好きでい続けるのはもうやめた方がいいですか?2次元の推しに恋をしてるようなものですよね。

A 回答 (6件)

一つ実践で学ばせてもらった訳ですし、良い勉強になったと思って喜びましょう。


お相手もそう感じたかもしれませんし。

これでネット界への変な過大期待や誇大妄想の歯止めも掛かった訳ですから、かなりの収穫だと思い良しとしましょう。^^;
    • good
    • 2

配信者も芸能人も本来の自分と、見られている自分とでは全く違うものです。


あなたにとってその配信者は「夢」的な存在だった訳で、その仮面の向こう側を見てしまったら醒めてしまうことは普通にあり得ることです。

> 推しを恋愛として好きでい続けるのはもうやめた方がいい

好きでい続けられますか? 夢やロマンの世界として好きでい続けられるのであれば、それはそれで構わないと思います。

ちゃんと夢とリアルを自分の中で区別できるのであれば、問題ないと思います。
    • good
    • 1

普通のタレントも同じで、テレビなどの場で演じてることが多いです。

    • good
    • 1

その配信者は努力されていると言うことです



むしろ僕はもっと好きになりますね

貴方がそうでないなら、それは自由ですな

お好きにどうぞ

夢見るのが好きなんですね
    • good
    • 1

ちょっと前に、いただき女子りりちゃんってのがいたじゃん。


配信のときのぶりっ子とリアルの素が違うのはよくあること。

区別をつけた上で、楽しみましょう。
    • good
    • 1

止めた方がいいと思います。



ネット上でアバターで配信している人の中には、アバターがリアルの自分と全然違う人格で、自分でもどっちがほんとの自分か混乱しそうになる人もいます。
ネットは仮想空間ですが、あまりにリアルっぽくなりすぎています。

脳は騙されやすいのでネットを本物と思ってしまうことは十分あり得ます。
仮想と現実の区別がつかなくなるのは、自分の脳にとってよいこととは思えません。
リアルより仮想の方がよくなってしまうと、「人格」が混乱し分裂してしまいます。

人間はリアルで生きるのが健全です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A