プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。
しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。
やっぱり僕はその人のことを諦められないので、再アプローチしても大丈夫ですか?それともきっぱり諦めるべきですか

A 回答 (7件)

向こうから話しかけてきた、ということは何か気になることでもあったかもしれませんね。

 以前「今は募集していない」ということで別れたきりなので向こうの人も気になるのでしょう。
 何かひっかかることがあったり、少しでも気になる事があったりすると、再度連絡を取りたくなるものです。
 あなたの方から、際アプローチすべきと思います。
そうすれば、引っかかっているものが外れて、スッキリすると思いますよ。
勇気をもってやってみて下さい。
 健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 15:19

振られてもないのに諦める理由がない。


アプローチしていいか?なんでそんな自信ないねん…
女は自信があって強い男が好きですよ。
優しい男が好きなのは間違いないけど、それは相手が自分にすでに好意があったり付き合ってからの話です。
大前提としてもっと自分に自信をもっていくべき。
振られるの怖がる必要ない。振られたら他を探せばいいだけや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとございます
もっと自信を持ってアプローチしてみます

お礼日時:2024/03/13 14:27

そもそも「彼氏欲しい?」と言う質問が保険かけまくりでダサいですね。


ストレートに告白がベスト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/09 17:00

しつこくない程度でタイミングをはかって再アプローチします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/09 10:21

>ので、再アプローチしても大丈夫ですか?


大丈夫、ってどういう状況を想定してんの?

>それともきっぱり諦めるべきですか
何をもって「べき」と?

何もかも考えが浅はかすぎなのですよ

質問者さんの肉欲を満足できるお付き合いできたらオッケーってこと?
それはお相手の考え方も大きく影響するんでそれ抜きで解決ないよね

そこへの想像まったくしてない時点で全然ダメダメな可能性大ですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/05 15:20

おはようございます



諦めないで、まず、友達付き合いをして、あなたの良さをアピールしましょう。ご飯やピクニック・散歩・図書館・・・等彼女に聞いて。あまり、お金の掛からない所がいいです。これからは桜が咲きますから、コンビニでお弁当を買って、花見なんか最高ですよ。

また、彼女がどんな男を求めているかを感じ取る事も大事です。(年と共に変わるので、常にアンテナをはる。)

いきなり、告白はダメです。彼女が自分を受け入れてくれそうな雰囲気になってからです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/09 10:25

まだ高校生なんだろ!早すぎ。


君が勉強頑張って一流大学に入ったら彼女も貴方に向き直る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/09 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A