プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人って成功者を神のように祭り上げる文化があると思うですが?
成功者の言葉をSNSで流したり本を出して誇大してあたかも成功者の真似をすれば成功出来る様な気にさせてる様な気がしますが。
その成功者達は努力して成功したんでしょうが
それはたまたま運もあり成功しただけでその人真似をしたからって成功出来る訳でもないし
成功者もただの人で神みたいに祭り上げて国民はそれに踊らされて神と勘違いしている感が否めないのですが。

A 回答 (5件)

嫉妬する訳じゃないが、一時の成功者を持ち上げ過ぎですね。


世も中に、努力している人はごまんといます。
 たまたま時代に乗り、一芸に秀でていたに過ぎない普通の人間を
マスゴミクズ共は、歯の浮くような褒め言葉で持ち上げます。

歴史を学ぶと、偉大な人の多くは、無理解のため、
非難され、迫害され、虐げられるものです。
ガンジー然り、キング然り、です

私たちは今の時代、誰が偉大な人格者か、その基準は何か、
しっかり見ていかなければなりません。

平和への深い哲学を、広めた人こそ称えるべきだと思います。
    • good
    • 2

そんな無茶苦茶言わないで下さい


あり得ません
昭和の時代ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今もそんな感じだと思うけど

お礼日時:2024/03/10 18:18

本を売るのも商売。


出版社が話を持ちかけてゴーストライターに誇大に書かせて儲けてるんでしょう。
いやぁ、運ですよ〜じゃ売れませんから。
そんな本、内容なんてないよう、です。無視して吉。
    • good
    • 1

菅原道真とか、成功者は神として崇めます。

それは日本の文化です。
    • good
    • 0

自分に自信がないんでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A