プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神は人の臓器を人から人へ移し替えてはならぬと厳しく教えておりまする。
またアルケーの神は人間が勝手に生き物の遺伝子を操作したり作り変えてはならぬと厳しく教えておりまする。
なぜならこれらの行為は自然界の掟に反し、人の道に反するからでございまする。
このよーなことを人間がやってはならぬのでございまする。
アルケーの神は臓器移植も遺伝子組換えも人の道に反する故、このよーなことを人間がやってはならぬとはっきり教えているのでございまする。
アルケーの神はこのよーにはっきりと明確に教えているのでございまする。
ではこれについて仏教は何と教えているのでしょーか。
仏教には答えはないのでしょーか。
あるいは仏教は葬式仏教である故そのよーなことは仏教にとってどーでもよいことなのでしょーか。
葬式のことなどどーでもよいのではありませぬか。
そのよーなことより仏教は仏教としての答えを明示すべきではありませぬか。

A 回答 (3件)

現存する肉食妻帯坊主が何を言ってるか寡聞にして存ぜぬが、ゴーダマシタールダがご存命中には、臓器移植も遺伝子組み換えも無かったんで、何も言っておらんと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり肉喰妻帯坊主にそのよーなことを訊いても所詮肉喰妻帯である故無理なんですね。

お礼日時:2018/03/04 16:27

仏教と言わず、日本の宗教界が意見してるよ。



http://jaoro.or.jp/statements/bioethics/bio_04

賛否論と言うより、慎重論だね。
    • good
    • 0

アルケーの神は、臓器移植や遺伝子組換えについては何も言っていません。



仏教も、臓器移植や遺伝子組換えについては何も言っていません。

孔子も、臓器移植や遺伝子組換えについては何も言っていません。

イエスキリストも、臓器移植や遺伝子組換えについては何も言っていません。

マホメッドも、臓器移植や遺伝子組換えについては何も言っていません。

臓器移植や遺伝子組換えについて語るのは俗人だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!