プロが教えるわが家の防犯対策術!

真実の神はアマテラスではございません。
真実の神はイエスキリストではございません。
真実の神はアラーではございません。
真実の神は宇宙の法則です。
真実の神は宇宙の法則、アルケーとして立派に存在します。
信じているのではございません。
感じているのです。
あなた方に尋ねます。
信じよう信じようとするから感じることができないのではありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

> ではなぜアマテラスやアラーは神で、宇宙の法則は神ではないといえる?



アマテラスやアラーは最初から「神」と定義されているから、逆に神のことを「アマテラス」や「アラー」と呼称したのだから間違いなく神。アマテラスやアラーが神でないならそれは神は神でないという否定であり単なる言葉遊びでしかない。

君の言っているのは犬は犬ではなく猫がホントの犬だという話。じゃ犬は犬的な犬2だとして、世間では犬2を犬と呼称していて、君が猫を犬と呼ぶことは否定しないが、そういう独りよがりが通じるのは独裁国の独裁者だけで、独裁者はすべての発言が真実なのだからもう哲学は必要としない。
    • good
    • 0

>神でない理由は?



宇宙の法則は宇宙の法則でアルケーはアルケーだから

と書きましたよね?
犬が猫ではない理由は犬だからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになってない。
ではなぜアマテラスやアラーは神で、宇宙の法則は神ではないといえる?

お礼日時:2023/10/03 10:11

そんなに必死になって自分の不信仰を暴露しなくてもいいんですよ。


もうすっかりバレてるんですから。
要するにあなたは、「どうせ神なんか幻聴・幻覚だろ」と思ってるってことですよね。そもそも視覚と聴覚に頼らなければ認識できない神なんて神じゃないでしょ。私が下の回答で、「神との対話は霊的なものだ」と書いたのが読めないんですか?まあ、あなたのように人間との対話すら不自由している人には、神との対話は高度過ぎて理解できないでしょうね。
自分を恥じてさっさと寝なさい。
    • good
    • 0

アマテラスやアラーは神だけど、キリストは神の子だよね


そして宇宙の法則は宇宙の法則でアルケーはアルケーだから神ではないよね。
まぁ頑張っているから30点くらいで評価してあげるわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そして宇宙の法則は宇宙の法則でアルケーはアルケーだから神ではないよね。

神でない理由は?

お礼日時:2023/10/02 23:03

おやおや。

反論することができなくて逆切れですか。神を信じない人らしい反応で面白いですね。もし私の返答をしっかり読解する能力があなたにあれば、私があなたのナンセンスな質問に対して「いるに決まっている。考えるまでもない」と回答したことぐらいわかるはずです。ところが、あなたはわざと分からないふりをしています。そしてそれを悟られたくないので「言葉を濁した」だの「卑怯な態度を取っているのは誰だ」などと、子どもの喧嘩みたいなことを言って、あたかも自分には非が無いかの如く取り繕ったのです。
hitonomichiさん、負けて悔しいなら泣けばいいんですよ(゚∀゚)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな風に考えるのが理に適っているのではないでしょうか。
要するにあなたの言う神との対話とは一種の幻聴、幻覚であり、薬を打ってハイになればそんな気分になれるみたいな・・・
それで神の姿は現れたのですか?
神の声は聞こえたのですか?
神は返事をしたのですか?

お礼日時:2023/10/02 22:38

質問者はまず受け取った回答にしっかりと向き合うべきだと思いますよ。


それをしないでまた質問とは呆れますね。
しかし、聞きたがりのあなたにお答えしましょう。
神との対話は必然的に霊的なものとなるはずですから、
どこかの惑星に限定されるわけではありませんし、
客観的に見たり聞いたりできるものではありません。
「この地球上で神と対話した人、神と対話できた人はいるか」
との問いは、あなたが上記の真理を全く理解していないことを示しています。
もしこの問いが「そもそも神との対話などあり得るか」ということを意味しているなら、ますますナンセンスだと言わざるを得ません。
なぜなら神は啓示によって自己を顕されるからこそ神なのであって、
それを受けた者が応えるところから、神についての認識は始まるのであり、
神との対話がなければ人間は神について語ることはできないからです。
従って、もし誰かが神との対話を否定するなら、
その者の語る「神」とやらは決して真の神ではなく、
単なる偶像にすぎないのです。
hitonomichiさん、あなたの言う「神」はあなたが自分の頭の中で造り上げた偶像であり、あなたは真の神について何も知らないということが、あなた自身の言葉によって明らかとなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の神は宇宙の法則、アルケーです。
私にとって神はひたすら理解する相手です。
ですから私にとって神は双方向コミュニケーションできる相手ではございません。
私にとって神は対話する相手、対話できる相手ではございません。
それであなたに尋ねたのです。
この地球上で神と対話した人、神と対話できた人はいるのですかと。
でもこの問いに対し案の定あなたははっきりと答えることができず言葉を濁しましたね。
卑怯な態度をとっているのはいったい誰ですか。

お礼日時:2023/10/02 21:50

神は個別具体的な名称を持たないという主張は不信仰者の下手な言い訳。


宇宙の法則だとか言って、神を抽象化して対話の相手と見なさないことで、神からの呼び掛けに応えるべき人間としての責任を放棄して逃げ出す、卑怯な態度に過ぎない。
質問者は信じることより感じることを勧めているが、それは結局のところ、自分の感性を信頼せよという自己中心主義であり、神を否定する人間中心主義である。
要するに、この男にとって神とは他ならぬ自分自身のことなのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではあなたに尋ねます。
この地球上で神と対話した人、神と対話できた人いるのですか?

お礼日時:2023/10/02 20:43

イエスキリストは人間の子だぞ。



まあ、お母様がセックスせずに妊娠して産んだという、ちょっと詐欺っぽいスペックではあるけどな。
    • good
    • 0

間違っていますよ。


 真実の神は「ハシレイ」様です。また「ハタラケイ」様と呼ばれる神もおられます。
    • good
    • 0

私は神である。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A