プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫様は神からの贈り物ですか?

A 回答 (7件)

猫ほど可愛い生き物はいません。


そして二匹いれば倍以上に面白おかしいです。
(ΦωΦ) (ΦωΦ)
「猫様は神からの贈り物ですか?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二匹ともカメラ目線じゃ!
たまらんにゃ♬

うちもチンチラゴールデンの親子を飼ってましたわ。
やはり2匹以上が良いですわ。

たまらん、たまらん、たまらにゃーい。

お礼日時:2022/12/29 21:56

既に挙げられてるように猫が神なのです。


寵愛を得られたときに喉から鳴り響くゴロゴロ音は私たちの心の滓を溶かしていきます。
実際、あのゴロゴロ音の低周波は副交感神経をリラックスさせる癒し効果があるそうでセラピーにも用いられています。

今日の人類の発展は犬が番犬になってくれたことと、猫がネズミを仕留めて食害から守ってくれたおかげという説があります。
実際に猫が豊穣の神様として崇められているところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、猫はたまらにゃい!

お礼日時:2022/12/31 12:39

すべては宇宙からの贈り物。


宇宙を神と看做すなら、そういうことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごいわ。

お礼日時:2022/12/31 12:38

その通りです。

というか、私は猫を崇拝して生きてるので、もはや「猫が神」みたいな感覚かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね^^

お礼日時:2022/12/31 12:38

猫も、他の生き物も、地球上の命はみんな、神さまからの贈り物だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猫様には天使の輪が視えますわ♪

お礼日時:2022/12/31 12:38



ただ、噛むだけでは・・・。

お金を招き入れる、招き猫ではない、と。

人口減に歯止めが効かなくなるのは、日本人神話の原点はマネー信仰の人が多いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

可愛いにゃ!

お礼日時:2022/12/31 12:37

真面目に答えれば、イエネコは人類が作り出した生き物なので神からの贈り物ではないですね。



可愛いし憎らしいしで色んな感情が芽生えますが、猫たちは結構勝手に生きていて楽しいですね。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猫様はネズミを捕まえてくれるいい子なのにゃ!

お礼日時:2022/12/31 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!