プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代、生きてるだけで90点なのでしょうか?
生きてるだけで、丸儲けとは思えないですけど。

A 回答 (6件)

それは人それぞれ価値観があると思いますから全員がそう思うのは難しいですかね

    • good
    • 0

途上国ならともかく


この豊かな社会。

生きて行くなんて容易です。

生きているだけで90なんて
あり得ませんわ。


サンマさんがそう言ったのは
そう考えて
生きていることに感謝しろ。

そうすれば幸せになれる

ということでしょう。
    • good
    • 0

人間はこの肉体に入っているだけで苦行になって魂が成長します。

この世界は学校なので生きているだけで毎日新しい学びが得られるわけです。詳しくは「ライフ・レッスン」を読んでください。医者がここまでの話を書いています。
生きてるだけで丸儲け、というのは生きてるのは貴重だからです。現代の日本では生きているのは当たり前です。しかし世界では5歳まで生きられずに飢え死にする子供が毎年1100万人もいます。日本でも毎年2000人が小児がんになると新聞に載っていました。昔は大人まで生きるのが実に大変でした。100年前の日本でも子供のうちに人間がばたばた亡くなりました。あと女の子は家督を継げないので生まれてすぐに殺されたことも多かったそうです。ゆえに、この世界では生きていることは貴重です。ただ現代の日本が特殊なだけです。
    • good
    • 0

人間は生きていくだけで消耗しますから


長く健康に生存しているということが
一つの評価になりますね

優秀な選手ですぐにケガして戦線離脱するより、
ケガをせずずっと一線を張ってるのも評価されるのと
同じです
    • good
    • 0

だれが点数をつけるんですか?


>生きてるだけで90点
そんな評価はありませんよ。 生きていて初めて価値があるんですから。
    • good
    • 0

今の時代は所得が上がらないのに物価ばかり上り


周りも自分の生活を維持することで他人のことは
どうでもよくなっていますので生きてることだけ
で120点ですよ。50過ぎのバブルが弾けて余韻の
残る時代に就職した時代のジジイの回答です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A