プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代なってから親戚付き合い大事、
思わくなりました?。

同じ40代の方どうですか?

それに小さい頃に無理に
両親に親戚付き合いに押し付きられた
ように最近思いました。

質問者からの補足コメント

  • はっきり親戚と関わりたくないと両親と親戚
    に宣言しょうかなって考えてます。

      補足日時:2024/03/11 02:16

A 回答 (5件)

気の合う親戚とだけ付き合っています。


出禁にした親族もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/11 09:43

40代とかじゃなくても、親戚付き合いは難しいし疲れるますね。


親戚付き合いって、なんか矛盾している?ような気がするんですよね。
何が矛盾しているって、親戚だからといって付き合わなければならない。
というのがありますから、その親戚と性格や価値観などが合えば
とてもいい関係になれますが、
しかし、親戚だからといって性格や価値観などが必ず合うとは限りません。
でも、付き合わなければならないというのがありますので、
非常に疲れる場合ありますね。
    • good
    • 0

年寄りですが宜しいですかね、40代ですか


ご家族は既婚?
そんな無茶苦茶言わないで下さい別に気になさらずのんびりお過ごしされては如何ですか
    • good
    • 0

同じ40代ですが親戚付き合い、なんぎですね。

親に叔父などからも押し付けられてる感じで今は自分はかなり減らしました。
あと、うちの妻は30代ですが田舎出身でさらに親戚付き合い、繋がりの輪が強く自分から見ても少し独特で、今では妻は実家に帰りたがりせん。
自分達が住んでる所は少し都会だけど長閑な田舎にいづれは住みたい…と話し出したら完全拒否で怒られます(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/11 03:31

親戚の強さも


そこの関係性によって変わりますよね。
一般的には。。。
40過ぎてもいとこが大切な人もいますし
20代ですっかり付き合いが途絶えた人もいます。

>はっきり親戚と関わりたくない
はい、言えばよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/11 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A