プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

人間関係ダメ、
転職を繰り返し、蓄積してきたスキルはなし、
人に媚びを売れるようなヒューマンスキルなし(そもそもコミュニケーション能力がない)

会社の業績が悪くなればリストラ候補になることまちがいないです。
今の部署も間接部門、必要なくなればすぐにアウトソーシングされるような部署です。

今も向精神薬をもらいながら何とかいきている、
持病の病気があるため、生活に制限がある状態、
障害者手帳、障害年金、自立支援、使える福祉はフル活用して何とか生活出来ている状態

なんとも情けない状態です。

今からでも何とかスキルを身に付けようと勉強はしていますが、体力、精神力がついていかない状態。

実働3時間くらいの日もあり、勉強する時間はたっぷりあるのに、全く知識が身につかず、テストの点数もあがらない。。。

ニュースやyoutubeなどで、アラフォーでもアラフィフでもリストラされたら再就職が難しい事はよく聞きます。

実際、30代で転職しましたが、その時も相当厳しかったです。。。。自分の能力がないからですが。。。

なんとも不安な毎日で逃げ出したいです。お酒に逃げても身体を壊すだけなので、何の解決にも鳴らず、お酒には近寄らないようにしていますが、全てを忘れるくらい浴びるほど飲みたいと思うことがあります。。。。

不安とはずっと付き合っていかなければいけないのでしょうか。
今からでも出来ることはある、そう信じたいのに、体力、精神力がついていかない。

特に、今まで成功体験もなく、無能、低脳、コミュ障ということだけは自覚している自分には社会に居場所がないようです。。。。

苦しい、不安、障害年金だって打ち切られる可能性は多分にある。。。。どうやって生きていけばいいんだろう。そもそも何の為にきているのだろう。。。。

こんなことで悩むアラフォーは、精神的におさないでしょうか。
みんな家族をもったり昇進目指して頑張っているねんだいですよね。

社会からも同世代からも見放され、完璧に社会のレールを踏み外しているようで、辛いです。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

精神的に幼いとは思いませんが、多少弱いと感じます。

自虐すぎるのもよくないです。ネガティヴは人を遠ざける可能性ありますから、
ご自分の言う、体力と精神力を高めるのが先決な気はします。難しいかもですが、この2つが無いと応援もしずらいです。
社会のレールなんて自分も乗れてませんよ〜自分のレールをテクテクと歩いてるだけですからw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バカなんだから、無駄な事考えるな

日々の仕事を精一杯魂込めてやりきれ
コントールできない事をバカが考えてもいい結果にはならんよ
開き直れ
    • 0
この回答へのお礼

バカだから考えてしまうのですね。

そういった悩みは本人しか分からんですもんね。

そういった方々をサポートする側に回ってみては
    • 0
この回答へのお礼

人を支援できるほど立派な経歴等をもちあわせておりません。。。

がんばろうと前向きな気持ちで日々を過ごすことは大事ですね。

ご心配されているような事態に陥ったときにセーフティネットとしての生活保護があります。
いざとなったら生活保護に頼ればいいのですから心配は不要です。
    • 0
この回答へのお礼