アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクティーやラテを飲むと気分が悪くなり、動悸もします(市販、カフェなど問わず)。カフェインが原因かと思ったのですが、ブラックコーヒーだと2杯くらいは平気で、紅茶は何杯でも飲めます。また牛乳単体は普段から好きで結構飲んでいます。
他に考えられる原因はありますか?

A 回答 (3件)

乳成分を含む飲み物や缶製品は結構添加物や防腐剤が多く配合されているので合わない人は多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/18 18:45

乳成分かも、家でシンプルに作るとならないなら、加工乳に添加物いれて作ってあるからかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店のだとなるのでそうかもしれないです。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/18 18:45

牛乳とカフェインが合わさったアレルギーでしょう。


一度病院で診てもらった方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

単体では平気なんですが合わさったアレルギーなんてあるんですね。初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/18 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A