プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許証入れに緊急用にと5千円をいれていました。
ここ一ヶ月の間に、身分証として免許証を提示する機会が何度かありました。その度に免許証入れから免許証を取り出してみせたり、免許証入れをそのまま渡したりしていました。
旅行の時、レンタカーを借りた時などいろいろありました。
そして先程、免許証の中に五千円がないことに気がつきました。
緊急用に入れていた五千円を使った記憶もなく落としたかもしれません。
ただ免許証入れを丸ごと渡したときにもしや無くなったのではと考えたりしました。
当たり前なのですが免許証入れにお金を入れるなら丸ごと渡して見せるのは危険なのでしょうか。

A 回答 (4件)

免許証だけなら免許証入れに入れたまま渡すのは、良いかもしれませんけど…



他のものが一緒に入ってる場合は、免許証だけを出して渡していますよ

渡した相手は、免許証入れに大切なものが入っているなんて想像していませんからね

なくなって困るものは、そのまま渡さないほうがいいですよ
渡すなら目を離さないことだと思いますよ。
あくまで貴女が…免許証入れに入った免許証を持ち、見せる形ならそのままでいいと思いますけどね

なくなったのは、もしかしたら免許証を取り出す時に一緒に落ちたかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

免許証だけ渡す、これに限ります。
有難うございます。

お礼日時:2024/03/13 20:19

基本


免許証を見るときは
免許証のみしか受け取りません

今まで
ケースでもみていた頃がありましたが
悪いやつは
戻してもらった時に
中に母から安全運転のためにと
記念の五円玉が入っていたが
なくなっている
そこらへんに落としたんじゃないかなどと
いちゃもんをつけるやつが頻繁にいたので
今では
ケースではみないことになっているはずです

警察もおかしいし
あなたもうっかりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

免許証ごと渡したのは良くなかったと思います。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2024/03/13 20:28

まあ、持ってく人もいるでしょうね。

たまたまどこかで落としたのかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

仰るとおりです。有難うございました。

お礼日時:2024/03/13 20:18

>免許証入れにお金を入れるなら丸ごと


>渡して見せるのは危険なのでしょうか。

 免許証入れにお金の有無に関係なく
相手は、免許証をコピー、確認で必要なので
私は、免許証入れから、免許証を出して
渡します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ごもっともです。有難うございます。

お礼日時:2024/03/13 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A