プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします、犬がマダニを何十匹も連れて帰ってきてしまいました。サークルとケージに殆どいたので、家中に広まってないとは思いますが心配です。
動物病院では、フロントラインをささっと塗ってくれました。クレデリオは飲んでます。これで駆除できるのでしょうか。家の方もこのままでいいのか心配です。私も噛まれたので服とかはランドリー持って行きましたが、これで良いのでしょうか。凄く不安です

A 回答 (2件)

70度位のお湯で洗うと


マダニは死ぬらしいです。
洗剤と水で洗濯しても、
マダニは死なないで
洗濯物に付いたまま
生きてます。
    • good
    • 0

ヤバイ!あなたが噛まれた所は、ちゃんと医師に


診てもらってくださいね。
物凄く痒くなり、発疹も
出来るそうです。
マダニは物凄く増えるのが早いです。
マダニは専門業者に
部屋を消毒してもらうらしいですよ。家族もマダニに
噛まれたら大変です。
普通の虫除けスプレーは
効かないようです。
ネットで調べて対策を
してください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A