プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蛇や海蛇やウツボの美味しさはどれぐらいでしょうか?鰻や穴子よりはやや劣るぐらいですか?

A 回答 (3件)

蛇と海蛇は食べたことありませんが、ウツボはあります。


鰻や穴子とは方向性が違います。
鰻や穴子は脂が乗ってますが、ウツボはアッサリ系で、弾力があり、皮の部分がプルプルしてます。
しっかり目の味が好きな人には物足りないかと思いますが、あっさり目の白身魚が好きな人なら美味しくいただけると思いますよ。
    • good
    • 1

蛇の中で毒蛇のマムシは塩と胡椒で味付けするのがシンプルで一番美味しいそうです


毒蛇の方が美味しいみたいです 

沖縄では、海蛇のことを「イラブー」と呼んでいます、イラブー汁は身体にも良く、とても美味しいみたいです

身の方は小骨のようなものも沢山あり余り美味しくないそうです

ウツボの竜田揚げにすると食べ始めは、ふっくらとした食感と、脂ののった皮目、どことなくウナギに似ているそうですが

食べ進めて行くと、かなりしっかりした骨が歯に当たるそうで 初めの方だけ美味しいみたいです
    • good
    • 2

ヘビは、骨と張り付いた皮だけ、お肉は全くありません。


ウツボは、しっかりとしたお肉があります。
鰻や穴子の柔らかさには及びません。
味付け次第、と言うところでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A