アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子卒業生で1ヶ月程の休暇の後高校に入学するのですが、中学の時には人間関係に悩まされこれと言った友達は出来なかったです。高校では良い友達作ってやる!と思っているのですが、いざ考えると不安でいっぱいになります。高校を卒業した方もしくは経験した方で、実際の高校はどのような感じですか?思ったより友達は出来るものなのでしょうか。教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

出来るものです。

私も似たようなものですが高校時代は友達に恵まれて楽しい学生ライフを過ごせました。
    • good
    • 1

高校になると人間関係作りはさらに難しい。


中学までは物心ついたころからの知り合いだけだが、高校になると全く面識のない人間だらけになる。
臆していては一歩も前に進めない。

以上は一般論である。
あとはどのくらい自分が頑張れるかである。
失敗を恐れず傷つくことを恐れず人に向かっていけるか、である。
    • good
    • 0

焦って誰とも仲良くしようと八方美人になるとかえって嫌われます。

自然体でいれば大丈夫。『桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す』です。
    • good
    • 0

息子は、中学はいろいろいざこざがありましたが、高校からは普通に良い友達がたくさんできました。

まあ、中学は公立行っていたので、いろんなレベルの人がいましたが、高校からは学力の最低ラインで、余りにも非常識な人は振り落とされるって話ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A