アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しいバイトを始めました。
私以外みんなおばさんたちなのですが、いい人なのはみたいてわかります。まだ話したこともあまりないけど、これから仲良くなれると思っています。まだ4日目なのですが、辛いと感じてしまいます。働く日数が多くて辛く感じているのか、人間関係で辛く感じているのか、自分でもわかりません。仕事をしていても勝手に涙が出てきてしまいます。
始めたばかりで辞めるのは逃げぐせ?みたいなものが付いてしまあと思います。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

勝手に涙が出るのは明らかに病気と思われます

専門医に相談がいいと思います
それかもうちょっと仕事続けてみて様子見ですね
    • 1

人間幸せになるためには、新しい事を始める勇気を持つ事だなんて言います。

やっぱりね、そこには勇気がいるんですよね。それだけ、不安に勝たなければならないものなんですよね。

でも、脳科学的には、新しい事を始めた時、脳に新しい回路が出来るのに3週間かかると言われています。3週間も頑張れば慣れて来ますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達も一緒に働いてくれるそうなので、もう少し頑張ってみます、、!

慣れですよ(^-^)/

• 1
この回答へのお礼

やっぱり続けて慣れていくしかないのですよね、、

わかります!私もそんな感じです。

引きこもりニートの中年で派遣やインディードに連絡して面接してます。
内定まだなのにすでに吐いて逃げたい、メンタル辛いです。
質問者さんはメンタルクリニックに行ってみるとか企業のお抱え医師にメンタル相談して見たらどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

もし辛すぎて耐えられなくなってしまったら、お話を聞いてもらおうとおもいます、、。