プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、小林麻耶系です。外見怖くないし、つい気を使って他人に丁寧に接してしまいます。また、他人からの外見からのレッテルに沿った対応をしてしまいます。内心は真逆なんですが。
よって、他人から見下されず、怖がられたいのですが、どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 同僚や部下から舐められて、むかつきます。

      補足日時:2024/03/14 12:24

A 回答 (5件)

人に合わすの辞めて自分に正直になる


お人好しを辞める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意識します。

お礼日時:2024/03/14 18:40

・金髪にする(会社員なら現実的じゃないですね)



・豹柄の服を着る(会社では無理かな?)


・眉毛を濃いめに書く
これ結構効果ありますよ。
海外に行く時はどうしても日本人だとなめられるので、化粧を変えます。

一番簡単なのは眉毛です。
リリーコリンズの眉毛を参考にしてます。
日本では並行眉が流行ってるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。眉毛やってみます。

お礼日時:2024/03/17 22:52

笑顔を見せず返事もしなければすぐに嫌われるようにはなれますよ。

    • good
    • 0

他人から怖がれたいとの事ですが、


となると人を遠ざけて嫌われるという事にもなると思いますが、
それって本当にいい事でしょうかね。
それはやめたほうがいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

今のままでいいと思いますが。

。。
人から嫌がられるには「ぞんざいな返事」をすることですね。
「あ”ぁ?」とか「はぁ?」とか語尾を上げて返事をするといつも機嫌悪いと思われて怖がられます。
表情もふてくされて嫌な感じを漂わせると良いと思います。
ヒトに怖がられるといい事はないと思うけど。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A