アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で殴りたい上司がいるんですが辞める前提で殴って辞めるとしてどのような代償がありますか?
退職金は確定拠出年金なので懲戒解雇になってももらえますよね?

A 回答 (7件)

代償は


上司が警察に暴力で届け出たら刑事事件になるぐらいでしょう。
退職金は良く分かりませんが多分貰えると思います。
確定拠出年金は掛けた分は貰えます安心して下さい。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

殴ったりして、裁判沙汰、警察沙汰に


されたら、退職金ぐらいでは
追いつかなくなりますよ。
    • good
    • 0

殴ってはだめです。

仕事上の失敗をそいつになすりつけましょう。
私のクソ上司は飛んでもない問題児でしたが、私が他職場に異動になるときに、罠を仕掛けておきました。
引継ぎ項目にちゃんと入れておいたのに、そいつが忘れて契約更新を忘れたので契約解除になり、再度契約すると、今まで安かった契約金がリセットされて高くなるんです。「どういうことだ?」と私のところに聞きに来たので、大勢が居る前で「ちゃんと引継ぎ資料を見てないのか? ぼーっと仕事してんじゃねーよ」と大声で言ってやりました。(どーせそいつは資料なんて見ないな、と思っていたら、やっぱり見てなかったのです。) そいつは大恥かいたのと、経理部長に「予算を超過している」と責められました。
    • good
    • 2

やったら気分爽快やろね

    • good
    • 1

もし、仮に被害届を出されたら、


一気に不利になる、と思いますよ。
黙ってこらえて、辞めて忘れるのが無難、なところではないでしょうか。
それから、懲戒解雇の件って、
質問者さんの将来に、意外と付いて回ると思いますし。
    • good
    • 0

お巡りさんと仲良くなりたければどうぞ

    • good
    • 0

糞上司のごときのために傷害罪の前科が付きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A