プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が免許を取る為に説明会に行って来たんですが、
平日仕事がある為、土日しか通えない事と、
なるべく早めに取りたい事を言うと、スピードプランを進められて帰ってきました。
私が知っているスピードプランって平日土日関係なく入って3週間とか1ヶ月以内に取得出来る物がスピードプランだと思っていたんですが、
土日しか通えないのにスピードプランなんてあるんですか?
しかもスピードプランはオプションなので基本料金に追加で8万もかかるそうです。
それ、土日しか入れない事を伝えたの?と聞いたら、伝えたらしいんですよね。
それで、3ヶ月ぐらいと言われたそうです。
3ヶ月ってスピードプランじゃなくてもそれぐらいでみんな取れますよね。
これってスピードプラン付ける意味あるんでしょうか?
それともスピードプランを付けないと半年とかかかるんでしょうか?
土日しか入れず、3ヶ月もかかるのにスピードプランを付けて得られるメリットって何かわかる方いますか?
なんか騙されてるのかな?
一応、入校式の日に確認してとは言ってますが、モヤモヤしたので知っている方いましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

あなたの不確定なまた聞き情報では判断つきません


その説明会をやっていた教習所のプランを調べてください

旦那は自分で判断できないほど愚か者のようですが
あなたはググれないほどの愚か者でもないのでしょう?

それとも愚か者なんですか?
    • good
    • 0

実車教習を優先的に割り当てられるという意味じゃないですか?



自動車学校なんて小規模な事業者がそれぞれ独立して営んでいるので
プランの名前と内容なんててんでんばらばらでしょう

法律で決まっている名前でも無いですし

自動車学校って土日が混み合います
なので予約もなかなか取れない
※特に春休みとか夏休みとか学生が集まるような時期は特に
という話は別にして

毎周土日を三ヶ月だとすると24日でしょうかザックリ
一日辺りで1.5回しか実車教習を受けられないペースですが・・・・

一日に3回まで実車教習を受けられるはずなで、なんか非効率ですね
どういうスケジュール管理なのでしょう・・・・
なにか勘違いしているか?
フツメンだけじゃなくて、二輪もとか色々組んでませんか?
    • good
    • 0

学科や技能で授業を受けないといけない時間が決められています。

    • good
    • 0

スピードプランは教習の予約を優先して受けられる


権利になります。
2月~4月の間は、高校生が免許取得のため多く
通うため予約が取りにくくなります。
特に土日は予約が取りにくい状況となります。
そこで、スピードプランの方は優先して予約が
とれるため計画通りに教習が可能となります。
この混雑時期に短期間で免許を取りたいなら
必要なオプションだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、わかりやすい回答ありがとうございます。
そうなんですね。理解しました。
高いけど付けた方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/15 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A