プロが教えるわが家の防犯対策術!

菓子パンは食べないほうがいいよね?
被災者に山崎パン配ってたが健康的な物配れ言われてたよね(笑)
トランス脂肪酸がすごいとか
添加物に高カロリー

質問者からの補足コメント

  • 海外では禁止されてる添加物つかってるとか
    山崎パンだけつかってる添加物もあるとか
    ヤバいね

      補足日時:2024/03/16 09:06
  • 俺がいってるわけではなく
    ネットで皆が言ってる
    ネットもYou Tubeも菓子パンは止めろのオンパレードだし

      補足日時:2024/03/16 09:11
  • 自分で調べたらひどい話ばかりでてくるよ
    もしかしてネット見たことない?

      補足日時:2024/03/17 08:38
  • 体に悪いもんは排除しようぜ山崎パン

      補足日時:2024/03/17 08:47
  • 人の健康より金儲け山崎パン

      補足日時:2024/03/17 08:48
  • 真実を言うと駄目なのかい?

      補足日時:2024/03/17 08:52
  • ここは中国、ロシアじゃないんだよ

      補足日時:2024/03/17 08:52
  • じゃあ自分でしらべたら?
    調べる能力くらいは中国来んにもあるだろ?

      補足日時:2024/03/17 08:59
  • 毒なんで食べないほうがいいよ
    で終わりの話なんだが…

      補足日時:2024/03/17 09:26
  • 何でそんなに必死に否定しようとするかな
    論理的にどこが健康的なのか反論しよう

      補足日時:2024/03/17 09:27

A 回答 (29件中1~10件)

世の中、100%安全な食べ物なんてありませんよ。


水だって飲み過ぎればナトリウム不足によって死に至りますからね。

毒や害があるにしても、それ以上の栄養があるなら、それを食べる度量が必要です。
そうでなければ、あなたは何も食べられなくなりますよ。
「菓子パンは食べないほうがいいよね? 被災」の回答画像29
    • good
    • 2

長期間継続的に食べ続けた場合の体への影響については色々な説があるのは確かだけど、被災地への救援物資の菓子パンをしばらくの期間食べたぐらいで何か身体に悪影響があったりはしない。


被災地においては、そんなことを気にして「食べないほうがいい」なんて言って食べない方がよっぽど身体悪い。
    • good
    • 0

特に、酷いY社、Y社社長さんも長生きする為に、自社製品を食べないとか?

    • good
    • 2

君は実に思慮浅だね。


>論理的にどこが健康的なのか
じゃあ逆に聞くが、何十年と菓子パンが売られてきて、健康被害で問題になったケースはどこにある?
言えないだろ?
もっと、客観的に物事を考えられる思考を鍛えてから質問しようよ・・・
    • good
    • 2

誰が健康的だって言ってる???(笑)

    • good
    • 0

>菓子パンは食べないほうがいいよね?


お前が食べなければいいだけ。
なんで押し付ける???
    • good
    • 0

>菓子パンは食べないほうがいいよね?


お前が食べなければいいだけ。
なんで押し付ける???
    • good
    • 0

・被災者に物資を無償でとどけるヤマザキパン


・菓子パンの体への負担

ここを混ぜ合わせるテーマではなく
別々にするべきでしたね

今回の質問で多くに人に残る印象は
添加物など気にするやつは やっぱり頭が悪いという印象だけだと思います
一時的な暇つぶしの質問の投稿の波紋はどんどんひろがってしまう

草の根うんどうで一生懸命危険を伝える人達の努力を
むだにする力を貴方は生み出しています

その結果 見えない所で子供が病気になる
その原因のきっかけとなる力を
貴方は生み出す存在になっている事を忘れずにね











NO16の
『じゃあ君に聞くけど、
何十年も菓子パン売っていて、害が出たという話は聞かないよね?』

生きるか死ぬか ではなく、免疫力の低下だったり、癌だったり
精神の不調だったり、そうした症状がでるのは生活習慣中での総合的な結果であって、原因の的が絞れない(実質不可能)
ただ、そうした症状を底上げする要因の一つであることは間違いない

発がんする環境がどんどんどんどん高まっている日本
(→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
今後ほんとうに日本人はこれで沢山死ぬことになるから
覚えておいた方がいい

https://www.youtube.com/watch?v=B2EG9TQLR8k


可視化されてる単純なところでいえば
★砂糖の血糖値の乱気流
https://www.youtube.com/watch?v=KsmfxCFamAs
https://www.youtube.com/watch?v=KsmfxCFamAs

★イーストフード
「臭素酸カリウム」は発がん性があるため、EU加盟国のほとんどは1997年までに使用を禁止している。 2021年現在、日本ではパン製造における使用は禁止されておらず、厚生労働省による行政指導で使用自粛が要請されているにとどまっている。

★臭素酸カリウム
https://jafaa.or.jp/pdf/kyokai/1004tokubetu_naga …

★植物油脂(遺伝子組み換え作物)
https://gmo.luna-organic.org/?page_id=20

★小麦粉(除草剤ぐりほさーと)
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/444994
    • good
    • 0

食べ過ぎは良くないかな。



だけど、いちばん大きなパン製造会社ですよね。
そんな、危ないものを使って販売してるのなら、国に山ほど献金してるのかもね。

>自分で調べたらひどい話ばかりでてくるよ
もしかしてネット見たことない?
ネット馬鹿にならないようにね。
【人の不幸は蜜の味】をおもしろおかしく書いてるのがネットですからね。
ここの、回答もそうですよ。
    • good
    • 1

ネット情報を鵜呑みにするのは危険極まりない!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A