dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは舐められてるのでしょうか?もしくは器が小さいのでしょうか?

今年から新しい歯医者に通っているのですが、医師の方から自分だけ挨拶されません。

施設は個室ではなく、患者さんとは仕切り板で区切られているので、これがダダ漏れです。

なので他の方の会話が聞こえてきます。

毎回、「◯◯さん、こんにちは!」と医者の方から挨拶しているのですが、

いざ自分の場所に来ると、挨拶もないどころか、急に「倒しまーす」と何も言わずに治療を始めます。

これが毎回でモヤモヤしながら帰るのですが、そろそろ限界です。

注意した方がいいのか、それとも自分の器が小さいのか、舐められてるのかよくわかりません。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

遠回しに来ないでくれという態度。

なんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと一回行って、挨拶なかったら「なぜ挨拶がないのか? 納得する理由を教えてください」と尋ねるつもりです。相手が謝ろうが「謝罪ではなく理由を聞いてますが? ちゃんとした理由を聞かせてください」と。

お礼日時:2024/03/16 14:10

お礼見ました。

会社員でも会社のレベルが違うんでしょうね。それで見下されてるのだと思います。
    • good
    • 1

毎回言ってるのですね。

もしかしたら、相性が悪いのかもしれません!
内容は違うのですが、以前占いをしてもらった人に酷いこと言われました。もうちょっと自分のことを考えて言ったほうがいいよ。ですって!私は何言って思ったんだけど、私が言った事は絶対おかしなことではないといいます。確かに嫌いな人ではあったけど、玄関で話してないで家の中家の中に入って話しなさいって言っただけなんです。それで、相手はお客様扱いしてないもんなって言われたんです。
わかる人がわかってくれるんですが、どうしてもわかりません。どうしてどういうことになるのかさっぱりですからあぁこの人と私は相性合わないんだなぁって思いました。
あなたはそれだけ挨拶。自分からしたんだったらもう切り替えましょう。他のところに行っ
一言傷つきましたって、はっきり言いましょう!それに対して向こうがどういう態度をとってくるかが重要です
ちゃんと相手が謝罪して謝ってくるなら、あなたの気持ち次第です。
気持ちさえ切り替えて、他のところに行けばいいことです。

キレるってことではなくてちゃんと意思を伝えましょう!
私はあなたを小さい人間だとは全然思っていません!私も不思議なことがよくあったのでわかります!
まぁ!穏やかに伝える事は伝えましょうよ!
    • good
    • 0

うーん(*´ω`*)実際の所はわからないけど、世の中はおかしな事が何かしら起こるものです。



人間性ではなくて本当におかしい事があるんですよ。
2、3度ご自分から挨拶してみたらどうですか?

それでも変わらなかったら会計の時にハッキリ言って帰ってきましょう!

ずっと傷ついてましたって言って!

それは器の問題ではありません!
患者さんあっての歯医者さんですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回、挨拶を自分からしてます。

他の患者に対しては医師自らが挨拶してます。

舐められてるのはわかってます。
でも、ここでキレると世間的には器の小さい男だと言われます。

自分は童顔で低身長だから舐められてますが、もうそろそろ我慢の限界です。

これでも器の小さい男になるのでしょうか?

お礼日時:2024/03/16 12:52

健康保険見て、貴方の素性を見下してるのかな。

だとしたら人間的に欠陥ありです。他に歯科医院あるなら変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の会社員ですが、それで見下されてるとは思えません。

じゃあ挨拶している人は皆社長レベルか何かなんでしょうかwww

お礼日時:2024/03/16 12:11

一連の治療で5回ですか? もしかしたら、知らぬ間に その医師が不快になる事をしてたかもしれないですね。



それから経験談ですが歯科医は変わり者が多いです、22才くらいの時に初対面の医師から、このままだと40才くらいになったら歯が全部無くなるとか、ラーメンの麺が歯に挟まってるとか 失礼な事を平気で言ってきます、

抜歯を拒否したら、歯を抜くのをブルブルこわーいとか、小馬鹿にされた経験ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は低身長で童顔なので、舐めてかかられやすいことが多いです。

そして、自分は敬語で相手はタメ口が多いです。そのせいもあるのでしょうかね。

今度、挨拶されなかったら「挨拶しない理由は何ですか? 納得する回答をお願いします」って聞こうかなと考えています。相手が謝ろうが「謝罪が欲しいのではなく、理由を聞いています。答えが出るまで待ちます。」って感じに質問する形で聞いてみる作戦です。クレームではなく質問なので、回答しやすいかと思いまして。

お礼日時:2024/03/16 12:08

他の患者さんは土着民で医師と知り合い。

あなたはよそ者。東京近郊でも、田舎では普通にある光景です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはなさそうです。

もう五回以上通ってますが、他の新規の人には丁寧に自分から挨拶をされています。

明らかに舐められてますね。

お礼日時:2024/03/16 11:57

次回はご自分から挨拶するなどしてみてはいかがでしょうか。


自分が通ってる先生は自分より一回り以上年長だけどいつも丁寧に対応してくれますね。もちろん自分も先生に対して常に敬意をもって接しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から挨拶してます。
で、かえしが小さい声で「はい、どうも」です。

こちらは敬語で、相手はほぼタメ口です。

お礼日時:2024/03/16 11:54

>どうしたら良いでしょうか?


お好きなようにしたらええやん

そもそも
>自分だけ挨拶されません
理由が何かあるっぽいですね現場を見てないんで正確には知りませんが
例えばあなた患者さんが
やたらこ難しい表情してたとかで話しかけられづらかったとか

初見がソレな理由を引きづってるの「だとしたら」
どこかで打開する新たな何かをしたらいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童顔で低身長だから舐められてるのかなって思います。

そして自分は敬語で相手はタメ口が多いです。

そろそろ注意した方がいいのでしょうか?

お礼日時:2024/03/16 11:59

医師は何才くらいで、貴方は何才くらいですか?良かったら性別も教えて下さい



初めての歯科ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師は30代後半ぐらい男

自分は30代前半男です。

その歯医者は五回ぐらい通っています。

毎度、自分にだけ挨拶がありません。

お礼日時:2024/03/16 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A