アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に会う機会も増えて来ましたが、最近、頂く名刺には顔写真入りの物もありますが、人によって携帯電話の番号を入れる人と入れない人がいる。その差って何ですか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

会社から携帯を支給されてない場合は名刺に記載しない。


会社から携帯を支給されていれば名刺に記載している。
という差じゃないでしょうかね。
会社から携帯が支給されてなけれプライベートの携帯になるわけですか、
そうなると名刺には記載はしないでしょうね。
逆に、会社から携帯が支給されていれば仕事で使うわけですから、
名刺に記載しているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

会社の方針


一番かっこいいのは
縦書きの文字だけ、紙は上質でしょうー
あとは基本的にダサい
    • good
    • 1

1:会社の支給名刺に、個人の要求・会社の指定で写真をつける場合も


2:今は名刺をスマホで写真撮り、整理するとき顔写真があると、次回合うとき顔を確認できます。

人の好み・部門・営業・開発それぞれに、使い分けていると思います。

勤めていた会社でも、写真の有り無し・縦横・色々な会社のアピール等、部門や個人で色々でした。
    • good
    • 0

会社が社員に与えているものは 業務に必要な連絡先を書いています


名刺を個人で作る人はめったにいません
個人で作っている人は 自分をアピールできるもので十分ですから名前だけ
という人もいます
    • good
    • 0

ひと言で言うと発行している会社の方針ですね。


携帯電話番号は、会社支給の物ですから遠慮なくかけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A